今更ながら、iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラムというのを申し込んでみた

Tatetaka
Taka's blog
Published in
2 min readNov 6, 2016

先日、マッドブラックからジェットブラックっぽくiPhone 7 plusですが、これが結構手に馴染んで快適に使っています。最近、新しいMacBookProを注文するかどうか悩むべくAppleサイトを見ていたら、「iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム」なるものを見つけてしまいました。

iPhone 6 plsuくんですが、調べてみるとどうやらこのプラグラムの対象らしいのです。iPhone 7 plusを使い始めて、携帯回線もソフトバンクからドコモに変わってしまい、現時点では携帯電話としては使い道がなくなってしまいましたが、今後iPod touch的に使うにせよ、とりあえず、できることはやっておいた方が良かろうと、申し込みすることにしました。

交換手続きのためにはまず、Apple 正規サービスプロバイダ、Apple テクニカルサポートに持ち込むか、Apple テクニカルサポートと電話でやりとりするかのいずれかが必要です。今回は、交換修理を急いでいるわけではないので、テクニカルサポートと電話でやりとりして、クロネコヤマトさんに取りにきていただき、修理していただくことにしました。

こういう情報にちょこちょこアンテナ張っておかないといけないものだと思っています。iPhone 6 plus君が帰ってきたら、また報告したいとおもます。

--

--

Tatetaka
Taka's blog

手帳、たすくま、文房具、iPhone、Mac、鉄道(なかでも廃線探索)、弓道を愛する40歳代の神経内科医です。