本田技研工業の本社1階はショールームって知ってました?

ゆうせい
涙は心のスイッチ
3 min readSep 8, 2016
青山一丁目駅の5番出口直結でした。

本田技研工業さまにお打ち合わせに行ったのですが、本社の1階はショールームなんですね。

約束の時間の1時間前に着いてしまい、途方に暮れる覚悟をしていたところのショールームはテーマパークのように輝いて見えましたよ。

NSXのすごいやつ

車のことは全然詳しくないんですけど、この車がすごいってことはわかりました。見るからに何かが違います。そう、何かが。

で、ちらっと価格を確認したところ、2300万円〜ってなってました。「〜」ってなんだよと思いましたが、それが気になる者は買ってはいけないのかもしれません。

で、あきらめて振り返ってみたら、ありましたよ。バイクが。

きっちり固定されているので倒れません。

これらのバイク、またがってもいいのかな?
お触り厳禁なのかなと思っていたら、

同行していた長野に先を越されました。こんなにくやしいのは弟にアイスを取られたとき以来です。

とは言え、他にもいろんなバイクがあるのでドヤ顔は決め放題です。

ちなみに後から聞いたのですが、長野がまたがったバイクは2000万円以上するらしいです。そんな高級バイクをさらっと置いてあるホンダのショールームって…。

さらにステージでは開発段階の「UNI-CUB」の発表が。

セグウェイってなんか怖いですけど、これは座って乗れるので安心かつ疲れないですよね。発売が待ち遠しいですが、これもきっとお高いのだと思います。

で、このあと信じられないほど緊張することが待っていたのですが、まだ情報統制下にありますのでまた後日。

それではまた。ご存じ、ゆうせいでした。

--

--

ゆうせい
涙は心のスイッチ

Web制作とチャンバラ合戦の会社、TearsSwitchのプランナー/ディレクター。映画紹介が得意なライターとして「シネマズ by 松竹」、「日経ウーマンオンライン」などで執筆中。フリー素材サイト「ぱくたそ」では不倫素材や、記者風素材のモデルとして活動中。