静岡県伊豆市の新天城ドームでチャンバラ合戦!汗が滝のように…

ゆうせい
涙は心のスイッチ
2 min readSep 13, 2016
黄金に輝く陣羽織は運営者の証?

静岡県は伊豆市にあります「新天城ドーム」にてチャンバラ合戦を開催しました。

早朝に渋谷を出発し、約4時間ほどかけて新天城ドームに到着。

ドームの外観はInstagramから引用しました。

新天城ドームは1997年に静岡県伊豆市に建設された開閉式天井を備える多目的スポーツ施設。愛称は、BIG-SUN。 屋根は開閉式。引用:ウィキペディア

ドームなので雨が降ろうと関係ないわけですが、当日は晴天で、思いっきり晴天で、チャンバラの熱気もあって室温がすごいことに。

100対100の大合戦。
めちゃくちゃ白熱しております。運営側も必死です。

「これが噂の滝汗か…」と、8月でもこんなに汗をかくことはなかったと思うほどの汗が。合戦と合戦の合間の休憩時に誰よりもスポーツドリンクを飲んでいたのは私です。

帰りは修善寺の温泉にでも入って帰ろうと思っていましたが、あまりに疲れすぎて、ここで温泉に入ったら東京に帰る体力がなくなると判断し、泣く泣く帰路につきました。

次に天城ドームで開催するときは、装備を整え、帰りの温泉分の体力を残しておこうと心に刻んだ次第です。

それではまた。ご存じ、ゆうせいでした。

--

--

ゆうせい
涙は心のスイッチ

Web制作とチャンバラ合戦の会社、TearsSwitchのプランナー/ディレクター。映画紹介が得意なライターとして「シネマズ by 松竹」、「日経ウーマンオンライン」などで執筆中。フリー素材サイト「ぱくたそ」では不倫素材や、記者風素材のモデルとして活動中。