概要:アリババ携帯決済サービス、日本進出へ
Aug 23, 2017 · 3 min read
記事内容(Nikkei Asian Reviewから抜粋)
- Alibabaはスマートフォンベースの支払いプラットフォームのローカライズ版を来年早々日本に持ち込む予定だ。
- Alibabaの金融部門Ant Financialは、新しいブランドで日本市場に特化したAlipayデジタル決済システムを提供する。
- Alipayを使用するには中国の銀行口座が必要だが、日本語版は日本の銀行口座を必要とする。Antは3年以内に1,000万人のユーザーを獲得することを目指しており、中国でもローンチ後すぐに支払いを行うことができるようになる。
重要なポイント
- 日本の消費者は、日本が公にモバイル決済が可能な最初の国の1つであるにも関わらず、使用自体は出遅れているれている。しかし、調査によると状況は変わってきており、競争自体も段々と加熱してきている。
- Alipayは自国市場でそのような普及率を達成し、今や成長を維持するために海外に展開している。
- Alipayは中国の銀行口座を必要とするため、現在日本や他国で利用する可能性があるのは中国人観光客と国外駐在者のみとなる。このローカライズされたバージョンでは、同社は日本の顧客を直接ターゲットにしており、彼らが想定している重要な成長機会となる。
編集者:Jack Ellis
訳者:Sawako Ono

必ず仕事で使えるスキルを習得できます。学んで売り上げを上げよう!昨年のインドネシアで開催されたカンファレンスでは5,390人来場。日本では過去にメルカリのCEO山田進太郎氏、「HARD THINGS」作家であり起業家・VCのベンホロウィッツ氏などが登壇。登壇者の実体験とワークショップからビジネスを成長させよう!
この販促コード割引コード:medium10 (有効期限:9/15 23:59まで)になるので今すぐパスを得ましょう。

