概要:Amazonはシンガポールの需要を満たすためタクシーを雇う
Aug 8, 2017 · 3 min read
最新ニュース:
- AmazonのPrime Nowのサービスは注文の殺到により、すでに雇ったフリーランスのドライバーのを雇った上で、さら更にタクシーを予約して配達するようになった。
- シンガポール最大の約16,000台のタクシーを抱える運送業者ComfortDelGroは、Amazon Primeのコールセンターを通じて予約を確定する。
- シンガポールの陸上交通局は、タクシーとプライベート・ドライバーは、乗客なしに荷物を運んではいけないと述べていた。しかし、ComfortDelGroは、Amazonのすべての予約に少なくとも1人の乗客が含まれていると述べた。
重要なポイント:
- 先週市街地でサービスを開始した際、Amazonが第三者物流業者(3PLs)がPrimeの配送を担うと報告した。同社が明らかに配達を完了するために公共のタクシーを雇う必要があるということは、3PLの手配が期待どおりに機能していないことを示している。
- これは、先日Amazon Primeがシンガポールに参入して以来、初めての問題ではない。公式に開始してわずか1日で、需要が高過ぎため、サービスが停止した。
- Amazonのシンガポール参入以前は、米国企業が東南アジア市場へ参画する準備についての多くの議論があった。Prime開始直後のこのような明らかな挫折は、その議論を再燃させる可能性があり、その地域の既存の競合他社にとっては少々安心する出来事かもしれない。
編集者:Jack Ellis
訳者:Sawako Ono

必ず仕事で使えるスキルを習得できます。学んで売り上げを上げよう!昨年のインドネシアで開催されたカンファレンスでは5,390人来場。日本では過去にメルカリのCEO山田進太郎氏、「HARD THINGS」作家であり起業家・VCのベンホロウィッツ氏などが登壇。登壇者の実体験とワークショップからビジネスを成長させよう!
この販促コード割引コード:medium15 (有効期限:8/18 23:59まで)になるので今すぐパスを得ましょう。

