PoLの学習ページをリニューアルしました!

techtec
Techtec
Published in
3 min readMay 7, 2019

いつもPoLをご利用いただきありがとうございます。

この度、PoLで閲覧可能な各レッスンの学習ページを大幅にリニューアルしました!

今回のリニューアルで追加された機能はこちらです。

  1. 目次
  2. 進捗サークル
  3. チェックボタン
  4. 用語クリック検索

目次・進捗サークル、チェックボタン

まずは、目次と進捗サークル、チェックボタンです。

元々は、レッスンごとに進捗を管理することができませんでしたが、今回のリニューアルで全てのページに進捗サークルが設置されています。

これにより、難易度の高い長めのレッスンでも、進捗を管理しながら学習を進めることができます。

進捗サークルは、細かく設置されたチェックボタンをクリックすることで変化します。

チェックをクリックすると…
サークルのゲージが進みます!

用語クリック検索

もう一つ大きな機能として、用語のクリック検索があります。

これまでは、学習を進める上でわからない用語出てきた場合に、用語辞典で調べる必要がありました。
(※用語辞典だけでもかなり力を入れてます!)

しかし、リニューアル後は、レッスンを学習しながら用語をクリックするだけで調べることができるようになります!

例えば、「ブロックチェーン」について調べたいときは…

「ブロックチェーン」をクリックすると、意味がポップアップ表示されます!

さらに、ポップアップ内の「詳しく見る」をクリックすると…

レッスンの学習ページを開いたまま、用語の詳細な意味が表示されます!

PoLには、ユーザーファーストで設計されている細かな工夫を散りばめています。

これまで追加・修正してきた機能のほとんどが、ユーザーからのフィードバックによって誕生しています。

今後もまだまだアップデートしていきますので、引き続き皆さまからのご意見・ご要望をお待ちしております!

運営へのご意見・ご要望はこちら

Twitterからも受け付けております:https://twitter.com/PoL_techtec

--

--