ブロックチェーン社会

Adán Sánchez de Pedro
The Blockchain Times
3 min readMay 8, 2016

社会を変革するのに役立ちますどの程度にするには?

後半2015ブロックチェーン分散化社会を支えるための巨大な可能性を秘めていますことは間違いありません。実際には、可能性だけではないです。すでに多くの方法で社会を変革し始めています

最初のステップは、通貨でした。クリプト通貨は過去数年の間に生存可能であり持続可能な証明されています。不換紙幣よりも、時には、より一層信頼性の高いです。

世界中で、機関が衰退しています。そして、市民が教育機関に置く信頼も低下しています。

私は「団地、政府、議会、裁判所、大企業、銀行、保険会社、ロビー、等」について話しています。

私たち「新世紀世代」は、これらの機関の多くの正当性を認識しません。一部の人々は、私達が電力のいずれかの敬意を持っていないと主張します。彼らは我々がちょうど若い頑固な人々であると言うだろう。彼らは我々が彼らを理解することはできませんと言うだろう。

それはそうではありません。私たちは、これらの機関の犠牲者であるので、我々は彼らがどのように機能するかを完全に知っています。我々は彼らの失敗の理由をまた知っています。それは我々が彼らを信頼することはできません理由です。

多分私たちは、権限の意味がわかりません。しかし、これは私たちが知っているものです:彼らは私たちのコントロールの外にあるので、私たちは腐敗した権力に降伏しません

それにもかかわらず、信頼が協力と数学に置かれているので、私達がブロックチェーン大好きです。我々はそれを調べることができた場合は、それについて学び、それを改善し、私たちは権威のこの新しいフォームを信頼することを熱望しています。

だからブロックチェーン技術のための次の大きな努力は、私たちの社会の他の側面に対処することです。他の中央集権システムを挑みます。レジストラ、公証人あるいは議会や政府。

私は人々がに賢くコモンズを自己管理する世界を夢見ます。分散システムは、強要の使用を必要としないパワーのようなものです。人々はそれを行うには正しいことだと考えているという理由だけで受注及び規則に従います。そして、彼らはお互いを信頼しているため。

しかし、ブロックチェーンはどの程度まで社会を分散するのだろうか?

人と同じくらいは自分の精神的なフレームワークを変更できるようになります。まず、人々は生活の新しいP2Pの方法を採用する必要があります。無政府状態はおそらく政治よりも知識のためのより良い動作し。しかし考え出すのプロセスは確かに価値があるでしょう。

--

--

Adán Sánchez de Pedro
The Blockchain Times

@Witnet_io board member, CTO at @StamperyCo, founder of @LoquiIM. Microelectronics aficionado. I write code, give talks, make music, brew beer and laugh a lot.