アルプスの瞳、ブレッド湖

Ka
The Europe Journal
Published in
3 min readOct 24, 2016
ブレッド湖湖畔— photo by K
聖マリア教会 — photo by K
島の船着場 — photo by K
木の下の魚の群れ — photo by K
夕暮れ時のブレッド湖 — photo by K
ブレッド城展望台にて- photo by K
ブレッド城展望台にて2 — photo by K
聖マリア教会 — photo by K
透き通る湖 — photo by K
サイクリング — photo by K
聖マリア教会とブレッド城 — photo by K

2016年の夏の記録、その1。

2016年の夏休みはスロヴェニアとクロアチアを旅行してきました。最初に訪れたのはスロヴェニアのブレッド湖。

スロヴェニア北西部の山間にあるこの湖はこの国随一の観光スポットで、多くの観光客がやってきます。結婚式をここで挙げるカップルも多いそう。自分が行った時も湖の中の小島にある聖マリア教会で結婚式を挙げた後食事会をしている人たちがいました。

夏のハイシーズンなので人は多かったのですが、観光地のビーチよりは全然人混みは気にならず、ゆったりと自分たちの時間を過ごすことができました。湖沿いを散歩したり、サイクリングしたり、美味しいご飯を食べたり、一泊しかしなかったのですが色々なことができました。こじんまりとしてて、湖も自転車だと二時間もかからず一周できるくらいのサイズ。非常にお気に入りのスポットとなりました。クロアチアを旅行されようとしている方は足を延ばす価値ありです。

--

--

Ka
The Europe Journal

Japanese base in Europe / ヨーロッパ在住の日本人。