はじめての東京オペラシティ

本日はお昼ごはんを食べに、西新宿にある東京オペラシティへ。オペラシティではコンサートが開かれたり、ギャラリーでアートが楽しめるそうです。

今回は、B1Fにある「西安餃子」で中華料理のセットをいただきました。ここの担々麺、胡麻と辛味のバランスがとても良くって、また行きたいなと思います。かなり私好みの麺でした。

せっかくオペラシティに来たので、いくつか案内等を持って帰りました。地味ですが、こういうのを見るのが結構好きです。

・ピアノやオーボエやチェロ、ヴァイオリンリサイタルの案内

これまでの人生で、リサイタルの案内なんて一度も見たことがありませんでしたが、思ったほど入場料が高くないことが発覚して、今驚いています。これを機に一度は行ってみたいものです。

・フラワーエッセンスのリーフレット

そのうち記事にまとめて書こうと思いますが、このところフラワーエッセンスにもメンタル的を支えてもらっています。オペラシティ内に「カリス成城(http://www.charis-herb.com/shop/operacity.html)」というアロマ&ハーブショップがあって、そこでリーフレットを貰いました。

・オペラシティのフロアガイド

そのうちまたオペラシティに行きたいので、フロアガイドを貰いました。実は今日、何度か迷子になってしまいました。(16.01.31)


Originally published at insubstantial-cat.tumblr.com.