SHIBUYA LANDセールに関するトラブル発生のお詫び

2022年4月7日午後10時(日本時間)に行われたSHIBUYA LANDセールの一部のプレミアムランド販売におきまして、正しく決済がなされず、当該LANDセールが未決済のまま終了していた事実が判明致しました。

The Sandboxをご愛用いただいているお客様に対して多大なるご迷惑をお掛け致しましたことに対し、深くお詫び申し上げます。

【事象】
1) SHIBUYA LANDセールにおいて、ウォレット内にプレミアムLANDの販売価格相当額のSAND(4,683SAND)を保有していない場合でもプレミアムLANDの購入予約することができ、最終決済のステータスにて購入の承認がなされず、その結果、対象のLANDが購入できていないシステム上の不具合が確認されました。

2) The Sandboxでは、LANDセールを実施するたびに、ユーザー様への利便性や安全にご利用いただくために、日々新たなセキュリティ対策を含むシステム改修を実施して参りましたが、本トラブルにおきましては、そのシステム改修の一部に不具合が生じ、その結果、決済に必要なSANDがなくてもLANDの購入予約が可能でした。

【対策】
対策として、トラブルの原因となった箇所の改修を行いました。
今後は技術的な障害があった場合は、速やかに公表すると共に、二度とこのようなことが発生しないように致します。
また未決済となったプレミアムLANDに関しましては後日、7日間の期間を設けて新たに販売を再開致します。販売予定日につきましては、改めてSNSなどを通じてご案内を致します。

この度はご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後もThe Sandboxのローンチに向けて、様々な開発やコンテンツ等の企画を検討しておりますので、ユーザーの皆様のご期待に応えるように尽力して参ります。

今後ともThe Sandboxをどうぞよろしくお願い致します。

--

--

The Sandbox
The Sandbox (サンドボックス)

プレイヤーが創る分散型ゲームプラットフォーム