シリコンバレーに行ってきました(3) / AT&TパークでMLB観戦

Takuya Ichise
TAKUYA ICHISE
Published in
4 min readJun 9, 2017

1日目の続きです。この日の夜はAT&Tパークで本場アメリカの野球・MLBを観戦してきました。

サンフランシスコの南側 サウスビーチにやってきました。暑そうに見えますが、サンフランシスコの海側は内陸部とは気候が全然違います。
球場のすぐ目の前に路面電車が走ってるので、ユニオンスクエアからのアクセスは良好です。
夕飯は球場近くのUMAMI BURGER

UMAMI BURGERは2017年3月24に日本でも第1号店を青山にオープン済み。ポテトはさつまいものような甘みのある味。ハンバーガーはトリュフ味を選択、日本人の好む和な味で美味しい! アメリカでは個人的にはここのハンバーガーが一番気に入りました。日本でももっと流行ってほしい。

ついに来ました。AT&Tパークです。2000年開場の比較的新しい球場で、ナショナルリーグ西地区の名門サンフランシスコ ジャイアンツのホーム球場として有名。2013年のWBC決勝もここで行われました。

観戦チケットは日本にいる時にサンフランシスコジャイアンツの公式ページで購入しました。サンフランシスコジャイアンツは2010年から全席でダイナミック・プライシング・システムというシステムを全席で導入していて、需要に応じてリアルタイムで席の値段が変わるようになってます。

人気カードの場合は早めに買った方が安くなるので、観戦予定のある方は早めに買っておきましょう。(無料の立ち見席もあります)

今回は内野側の3階席を確保しましたが、風が結構強いので、次回行くときは一塁側の低めの席がよさそうだと思いました。

球場内部。この日のカードはジャイアンツ-ドジャース。ライバル球団同士の対戦ということもあり、平日にもかかわらず賑わってました。当初はマエケンが登板予定でそれにあわせて購入しましたが、2日前にDL入り。残念。
素晴らしい眺めです。日本の球場より階段が急で観客席がとても高いです。海からの風が吹き付けてくるので、とにかく寒いです。防寒着は必ずもっていきましょう。僕はあまりにも寒すぎて球場で防寒着を買いました。
ナイターの雰囲気も最高でした。

応援の仕方も日本と全然違ってて、鳴り物は禁止。その代わりに回毎に応援歌を歌います。サンフランシスコの人達は野球の楽しみ方が上手いなと思いました。

この熱狂的な雰囲気の中で結果残してる日本人メジャーリーガー達は本当にすごい!

試合終了直後でも路面電車が空いてるので、試合が遅くなっても電車で帰れます。

2日目に続きます。

--

--

Takuya Ichise
TAKUYA ICHISE

🗻Engineer, Maker 🎥http://youtube.com/@tichise