バンコクに行ってきました 2020(1) / 会場を下見

Takuya Ichise
TAKUYA ICHISE
Published in
3 min readMar 23, 2020

Maker Faire Bangkok 2020に参加するためバンコクに行ってきたので、レポートを書きます。去年と一昨年のレポートはここから読めます。

成田からドンムアン空港へ

朝 4:00起床。5時台の電車で成田第2ターミナルへ移動し、スクートでドンムアン空港へ向かいました。航空券は預け入れ手荷物を追加し、空港使用税込みで往復で3.1万。飛行機の移動時間 7時間半ほどでした。

飛行機は定刻通り到着。バンコクでも新型コロナの感染が確認されてましたが、まだこの頃は対岸の火事という感じで、日本でもバンコクでもほとんど騒がれてませんでした。

ドンムアン空港からホテルへ

ATMで6000バーツを降ろしたあとは、空港で合流した前骨格ロボットの鈴木さんと一緒にA2バスでメモリアルパークへ移動。

バスは途中でモーチット駅を通過してVictory monumentへ。ホテルまでに移動の場合は、モーチット駅から移動したほうが近道でした。
Victory monumentからスクンビットへBTSで移動し、アソークからはMRTで移動。2時間かかりました。

会場下見

ホテル到着後は顔見知りの運営の方や展示者の皆さんと合流して会場を下見。

Maker Faire Bangkok 会場の装飾は毎年素晴らしいんですが、今年は去年よりさらに素晴らしい出来になってました。

出展者登録して、無事展示者向けTシャツもゲット。

夕飯

夕飯はそのままストリートラチャダでタイスキを食べてきました。

食後は朝早くて眠かったので、すぐ宿に戻って就寝。

1日目終了、2日目に続きます。

--

--

Takuya Ichise
TAKUYA ICHISE

🗻Engineer, Maker 🎥http://youtube.com/@tichise