バンコクに行ってきました 2023(6): ワットパークナムとクローンバーンルアン水上マーケット

Takuya Ichise
TAKUYA ICHISE
Published in
Jun 5, 2023

この日は午前はルンピニ公園を散歩し、午後はワットパークナムとクローンバーンルアン水上マーケット、夜はヤワラートへいってきました。

ルンピニ公園

宿泊してるウォール・ストリートホテルの近くだったので、行ってきました。

ワットパークナム

午後は鉄道が延伸して行くのが簡単になったワットパークナムを訪れてきました。最寄駅のMRT Blue Line Bang Phaiから徒歩10分くらい。

2019年のドンムアン空港24時間足止めの時に仲良くなった人がワットパークナムを訪れるためタイに来てて、それ以来ずっと行こう行こうと思ってて、やっといけました。

クローンバーンルアン水上マーケット

ワットパークナムから徒歩20分くらいの場所に水上マーケットがあったので行ってきました。道が迷路みたいになっててわかりづらい場所にあるけど、いいとこでした。

水上マーケットは土日が本番のようですが、平日でも見るものが多く楽しい場所でした。

ヤワラート

夕飯はMakerと合流してバンコクの中華街ヤワラートへ。

8日目に続きます。

--

--

Takuya Ichise
TAKUYA ICHISE

🗻Engineer, Maker 🎥http://youtube.com/@tichise