今年買ってよかったガジェット 2019

Takuya Ichise
TAKUYA ICHISE
Published in
5 min readDec 29, 2019

今年買ってよかったガジェットをまとめます。

WF-1000XM3

ノイズキャンセラー WF-1000XM3はもう無いと生きていけないくらい気に入ってます。プログラムを書くときや移動時、運動時に使ってます。

飛行機に乗ってるときの騒音がしんどくて購入しましたが、これをつけて寝るようになってから離着陸に気づかなくなりました。音楽再生時の音質もとても良いです。

WF-1000XM3を使う際は2点注意が必要です。

1つめは充電ケース。かなり傷つきやすいので、シリコンのケースに入れて使うのをおすすめします。

もう1つがイヤーピース。デフォルトのイヤーピースだとWF-1000XM3は性能が全く発揮されてません。自分はfinalのEタイプ ClearやComply TG-200を試して、最終的にTG-200に落ち着きました。どちらも、とてもいいイヤーピースです。

LG 27UL550-W

LGの4Kディスプレイ LG 27UL550-Wは4万ちょいで買えるのに画面の縦横ピボットが出来ます。シンプルなデザインも気に入ってます。

TP-Link WiFi スマートプラグ、Echo Show、Fire TV Stick(Alexa対応)

Amazon Echo PlusやNature Remo、Hueと組み合わせて使ってます。TP-Link WiFi スマートプラグは夏場に扇風機を自動操作するのに重宝しました。

Echo ShowとFire Stick TVはAPL対応のAlexaスキルを動かすのにいっぱい使いました。

Eufy RoboVac 11S、iRobot Braava jet 240 Robot Mop

ロボット掃除機 Eufy RoboVac 11Sは様々なモードで室内を掃除できます。自分は一筆書きモードと手動操作でいつも掃除してます。ラジコン感覚で操作できるので、これを買ってから掃除が楽しくなりました。マッピング機能とかはないですが、¥15,000なので大満足です。

iRobot Braava jet 240 Robot Mopは純正の交換式パッドが高くて買うのを躊躇してましたが、中華製の3枚 ¥300のパッドで全く問題なかったです。パッドは3枚届きましたが、まだ1枚目を洗いながら使ってます。水を噴射する機構が可愛いです。この子はスイッチオンするだけで部屋中全てを自動で拭いてくれます。

Insta 360 GO

小指サイズのウェアラブルカメラ Insta 360 GOは年末に購入しました。撮影するのにとても手間がかかるので誰にでもおすすめできるカメラではありませんが、自分は気に入ってます。ボタンが少ないからできることは少ないと思いましたが、全く逆で非常に奥が深いカメラでした。

これを買うまでは出かけたときに常にiPhoneを手に持ってましたが、これを買ってからiPhoneを立ち上げる頻度が減りました。意識しなくてもインターバルで動画の撮影を行えるようになったので、以前より眼の前にあるものを楽しめるようになった気がします。

バグや意味不明な設計がたくさん残ってるので、荒削りな部分を楽しめる方におすすめします。

--

--

Takuya Ichise
TAKUYA ICHISE

🗻Engineer, Maker 🎥http://youtube.com/@tichise