スズキコウタのソロ活動、いつでもオファーお待ちしております!

【2018年9月7日現在、新規のお問い合わせに対する対応を一時ストップさせていただいております。ご理解の程、よろしくおねがいします。】

こんにちは! 2kai Productionsフリーランスエディター、greenz.jp副編集長のスズキコウタです。個人ブログ「Tiny Little Thingz」の移籍に伴い、こちらにもプロフィール、およびソロ活動でのオファーについて詳しくご紹介します。

現在僕は、greenz.jp副編集長としての仕事をメインとしつつも、空いた時間にソロ活動を展開している状況です。グリーンズにおいても地方での講師事業や原稿編集執筆などを常に抱えているので、ときにご連絡や日程調整にお時間を要したり、お断りをする可能性があります。しかし誠実に、愛をこめて、できる限りいただいたご要望には向き合いたいと思っていますし、初回の顔合わせを兼ねたミーティングは無料で行いますので、気軽にご連絡いただけますと幸いです。(価格や諸条件は随時更新します。)

まずは、僕の活動に興味を持っていただけたことに、心より感謝いたします。


スズキコウタのプロフィール

greenz.jp副編集長。1985年生まれ。

greenz.jpの記事企画・マネージメントの責任者をつとめる一方、ライターインターンを数多く育成。現在は、自らのビジョンを表現し波及させていける人びとを育成するため、「作文の学校」の講師を日本各地でつとめる。「2kai Productions」のメンバーとして、ミュージシャン・選曲家・フリーランスエディターとしても活動中。

【研究分野】 
編集部運営、作文の学校、マインドフルな働き方、ビートルズやヒップホップをソーシャルデザイン目線で考える etc…



スズキコウタがご提供できること

以降、スズキコウタがお受けできる仕事の内容、および費用(目安)を明記させていただきます。どのメニューにおいても、初回のミーティング・ご相談はプロボノとして無料でお引き受けしておりますので、まずは気軽にご連絡いただけると幸いです。

原稿の執筆

Some rights reserved by eelke dekker

コラム・エッセイ記事、音楽や映画のレビューを中心にお受けします。インタビュー記事の執筆については、本業(=greenz.jp副編集長)との兼ね合いもあり、応相談とさせてください。公開希望時期の1か月前までにオファーいただけると助かります。

(参考価格)20,000円〜/3000字程度

(*)2018年1月現在のご案内価格です。短いコメントのご提供、学生団体や非営利メディアへの寄稿については特別価格のご案内を致します。参考価格の捻出が難しい場合も、気軽にご相談くださいませ。

過去の原稿は、こちらへ!

取材対応

ウェブ・紙問わず、スズキコウタへの取材はいつでも歓迎です。しかし取材については、基本的にNPO法人グリーンズのコアメンバー、greenz.jp副編集長としてお受けさせていただきます。こちらのご相談については、 kota@greenz.jp までご連絡くださいませ。

過去の主なメディア掲載:

https://eastside-goodside.tokyo/cat-news/13755

http://pozi.jp/column/242

https://www.alc.co.jp/gogakuup/blog/2014/09/greenz-global-01.html

登壇(トーク、ワークショップなどのイベントゲスト)

Some rights reserved by CristianAllendesPhotos

これまでgreenz.jpなどで培ってきたウェブメディアの立ち上げ、運営、チームづくり、編集、ライター育成、作文技術を高める方法などについてお話します。その他に、学びや仕事の空間において、音楽を”どのように使うか”、「ビートルズとソーシャルデザイン」「音楽とエキゾティシズム」などの音楽に関する話題でのオファーも大歓迎です。現在のところ、司会についてはお引き受けしておりません。開催希望時期の2か月前までにオファーいただけると助かります。

(参考価格)20,000円〜/2時間程度

(*)2018年1月現在のご案内価格です。事前のミーティング、当日のスライド作成を含みます。基本的に交通費は別途とさせてください。また2時間以上の半日イベントの場合は、別途応相談です。非営利事業者向け、学生団体向けの価格も別途ご用意しております。参考価格の捻出が難しい場合も、気軽にご相談くださいませ。

ワークショップ・研修の開催

編集部のつくり方、ブログやマイメディアを長く続けるためのTIPS、作文技術の向上、編集校正の向上、学生メディアの立ち上げ。これまでにもさまざまなご要望をいただいてきましたが、正味2時間ほどのワークショップ、さらに質問ノックや交流会を加えて計3時間ほどのプログラムをご提供します。開催希望時期の2か月前までにオファーいただけると助かります。

(参考価格)50,000円〜/3時間程度

(*)2018年1月現在のご案内価格です。事前のミーティング、参加者へお配りする参考資料、スライド作成を含みます。基本的に交通費は別途とさせてください。非営利事業者向け、学生団体向けの価格も別途ご用意しております。参考価格の捻出が難しい場合も、気軽にご相談くださいませ。

(*)「グリーンズ作文の学校」の出張開催は、基本的にNPO法人グリーンズのコアメンバー、greenz.jp副編集長としてお受けさせていただいています。

メディアコンサル/メンター/外部エディター

Some rights reserved by freddie boy

これまでgreenz.jpなどで培ってきたウェブメディアの立ち上げ、運営、チームづくり、編集、ライター育成、作文技術を高める方法の伝授と実現に向けたサポートをします。

(参考価格)30,000円〜/基本月額

(*)2018年1月現在のご案内価格です。基本的に月額制とさせており、そのメニューの中で、メディアの立ち上げ・運営、チームづくりのメンタリングをさせていただくほか、月に1度の編集会議(最大2時間)への参加を含みます。原稿の編集校正もご希望の場合は別途とさせてください。(参考価格1本5,000円〜)非営利事業者向け、学生団体向けの価格も別途ご用意しております。参考価格の捻出が難しい場合も、気軽にご相談くださいませ。

(*)ご希望の方には時間制での価格案内もいたします。(参考価格1時間5,000円〜)

楽曲の制作

あなたのマイプロジェクトのテーマ楽曲、映像などの視聴覚資料に使う音楽を制作します。世界に一つだけのオリジナル作品です。作品は完成次第、Creative Commonsライセンスでご提供しているので、ご自由に各所で活用できます。公開希望時期の2か月前までにオファーいただけると助かります。

これまでの制作楽曲は、こちらにまとまっています。

(参考価格)20,000円〜

(*)2018年1月現在のご案内価格です。事前事後の打ち合わせの他、用途に合わせたオーディオファイル/CDでのマスター納入、作業報告書(解説等含む)を含みます。15〜30秒の短いジングル、学生団体や非営利団体への受付については特別価格のご案内を致します。参考価格の捻出が難しい場合も、気軽にご相談くださいませ。

音楽の出張演奏・選曲

あなたのイベントに合う選曲や出張演奏(テクノ〜アンビエントのラップトップミュージック)をします。こちらは非営利のマイプロということで、無料で受け付けております。後者は基本的に東京都内限定とさせてください。


ご連絡先

【2018年9月7日現在、新規のお問い合わせに対する対応を一時ストップさせていただいております。ご理解の程、よろしくおねがいします。】


なぜ、ソロ活動?

年末年始に桑田佳祐のコンサートを観たのですが、彼はサザンとしての自分、ソロ・アーティストとしての自分を上手く切り分け、行き来するようにキャリアモデルをつくっている。だから表現者として前進できるし、一方で周囲の期待にも応えられる。すごくいいモデルだなと思います。

その一方、僕はグリーンズという「バンド」のメンバーでいる年月が長くなってきました。そろそろ、このバンドと「出会い直す」ことが、個人にもチームにも次の前進を生み出す、そんな時期です。

そこで、2018年はグリーンズという「バンド」を続ける一方、ソロ活動を本格スタートします。執筆・講師登壇・音楽制作・選曲・編集部づくりの相談、なんでも。思いつくことがありましたら、お気軽にご連絡ください。まずはお茶などしながら、お互いの重なる部分を見つけ出し、その後、どんなコラボレーションができるか考えていきましょう。

2kai Productionsという屋号が「音楽好きチーム」から拡張していく、この瞬間です。

たっぷりの愛と慈悲と。

そして創作表現、人との出会いつながりに誠実な思いを込めて。

スズキコウタ(2kai Productions / greenz.jp)