ライター・イン・レジデンス@徳島

徳島に住みながら書き物をしてもらおう!

以前から「アーティスト・イン・レジデンスのノリで物書きさんに徳島に滞在してもらい、仕事をしていってもらう、ライター・イン・レジデンスみたいなことしたいなー」と思っていて。新進気鋭の文芸評論家、 川本 直 (Nao Kawamoto) さんに熱心なラブコールを送っていたのですが、思ったより早く実現する運びとなりました。いやー、嬉しい!!

川本さんは東京都在住。2011年より文芸評論家としての活動を開始し、雑誌『新潮』に、デヴィッド・マドセンやテリー・サザーンといったマニアックな英米作家の評論を投じ、注目を浴びました。

また、ライター時代にはいわゆる「男の娘」を取材した『「男の娘」たち』を上梓。こちらは少し前にKindle化もされました。

そんな川本さんに、

・徳島県内各地をご案内し、
ナガヤプロジェクトに(1週間ほど)ご宿泊いただき、
・ 期間中にイベント、および交流会を開催し、
・メディア(今のところ徳島新聞を検討中)に連載記事を書いていただく

予定です。いる間にたくさん仕事させたいなって思ってるんで(笑)、新聞社、タウン誌、各種ウェブメディア、媒体の方はご遠慮なく、森までご連絡ください(徳島ではマネージャーを務めさせていただきます)。

滞在期間は12月10日〜17日の1週間。川本さんに伝えたい「徳島のおいしいお店」や魅力などありましたら、そちらもぜひぜひお声をお寄せください。

【お問い合わせ】
090-9340-4202/ululu999@gmail.com (担当:森)