進捗状況

とりあえず、現在の進捗状況報告。

と思ったけど、出版に関しては 何にも代わり映えしてないのでした。

代わりに、と言っては何ですが、うつは舎として動いていく方が増えてきました。

うつは舎は主に作品制作部門と教育部門から成りますが(現時点)、教育部門の方が動いてます。

作品制作部門は、教育部門のイメージ画に一役買ってる感じ。

ちょっとずつ、言葉を拾い集めてはいるけれど、時間がかかるので、かなりの蓄積が必要かと思われます。

絵も写真も同じく。

でも、その堆積したものを さらに濾過し 不純物を取り除き、最終的にzineとしてカタチにしてゆきたいなぁと思う。

レスポンスを速くするものと、そうでないもの。

どちらも大切だし、一つ一つ向き合ってゆきたいもの。


ここ数年で、点と点が線で結びつくようなことが重なっているけれど、これから もっと そんなことが たくさん起こる予感がしている。

そんなこんなで、あと1カ月 授業を楽しんでゆきたいなぁ。


ちなみに Mediumで記事を考えることは、思考整理や考える訓練になっていて、良いなと思う。

言葉で考えをアウトプットすること、私は苦手だったけど、やらないと頭は退化するので、最近は なるべくネタになりそうなことを思いついたらdraftにメモしてる。

特に散歩してると、ハッと思いつく率が高い。

景色って何気ないようで、情報量が程良く整理されていて、自分の思考とのバランスが ちょうど良いのよね。。。

そんなわけで、今後も こちらは ゆるーい感じでお付き合いくださいませませ。