プロフィールページが変わりました

記事は全文出てくるようになりました。デザインも変更できます。

何が変わったかを挙げていきます。

記事を全文表示する

ブラウザでプロフィールページにアクセスすると、今までは記事のタイトルとサブタイトル(あるいはそれらに準ずるもの)の一覧が出ていましたが、今日は、記事が全文出ていました。

URLの設定ができる

記事を投稿したら、プロフィールのURLが設定できるようになります。記事投稿時にも案内が出てきますし、(ブラウザで見ると)Settingの中に設定箇所が出来ます。

メリットは、わかりしだい追記します。

デザインの変更もできる

プロフィールページのデザインの変更ができます。

パブリケーションを作成したことがあるなら、パブリケーションのデザインいじりと似たようなことがプロフィールページにも出来ると考えるとわかりやすいと思います。

URLの設定と同様に(ブラウザで見ると)Settingの中に設定箇所があります。ここから設定ページに行けます。

いろいろありますな

説明のためにあえていろいろやってますので参考にどうぞ。効果がわかるのはブラウザ(chromeやsafari)限定ですが。(追記:派手な設定の期間は終了し、普通の設定にしました。)

--

--

samekard
ミディアムの使い方あれこれ

iOSアプリをいろいろ作りました。英語と中国語を勉強中。