ももち & チョコブランカ、Twitch Japan コミュニティアンバサダー 就任

Ayuha Nakamura
Twitch Japan
Published in
3 min readDec 18, 2018

この度、様々な形でゲームコミュニティを支援する活動を活発に行っている、世界初のプロゲーマー夫婦:ももち&チョコブランカが Twitch Japan コミュニティアンバサダーに就任したことを発表致します。

ももち (百地祐輔) は格闘ゲームの世界大会二連覇を成し遂げたプロゲーマーであり、チョコブランカ (百地裕子) は日本人女性初のプロゲーマーです。

二人は2015年に 株式会社 忍ism を設立し、2017年にはスタジオスカイを開設しました。様々なゲームコミュニティのサポートに取り組んでいます。若手を育成し、ゲーミングチームを運営し、さらにはプレイヤーやコミュニティを支援し、これまでその過程を常に情報発信して来ました。TokyoOfflineParty といったオフラインイベントを主催したり、コミュニティイベントへの支援も行っており、ゲームコミュニティの熱量の維持・拡大に尽力している二人です。

[ももち&チョコが主催したゲームイベントの様子]
[格闘ゲームに限らず様々なゲームタイトルを盛り上げる活動を行っている]

Twitch Japan コミュニティアンバサダーは既存の役割を通じて、Twitch の理念を現実世界に体現し、ゲーマーたちに伝える役割を担います。

また、Twitch に新機能が来た時に、実用&解説もいただくので、Twitch 新情報をチェックしたい方は注目しておいてください。

以下、ももち&チョコブランカからのコメント:

このたび Twitch Japan コミュニティアンバサダーに就任させていただきました。

私たちはこれまで、応援してくださる皆さんや、Twitch さんのご協力のおかげでイベント運営・ゲーミングチーム運営など様々な活動を幅広く実施することができました。

これからもみなさんのお力をお借りしながら、みなさんと一緒にゲームコミュニティを盛り上げて参りたいと思います。これからも引き続き、ゲームを愛する皆さんのお力になれるよう尽力して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

--

--