大津市でインスタ映えな地図づくり

Mami Enomoto
UDCEastTokyo
Published in
2 min readOct 27, 2018

9月1日、滋賀県大津市で開催されたUDC滋賀ブロックのイベントで、Instagram映えする地図づくりを実施してきました。

街歩きしてインスタグラムに挑戦

まずは、街歩きをしてInstagramに投稿してみよう!

この日大津市では、「100円商店街」を開催していました。定期的に商店街で開催されているそう。商店街に向かうチームと、大津港に向かうチームに分かれて、街歩きをしながら、街を切り取ってSNSに投稿。

イベントの様子 と 100円商店街

かわいい地図グッズをつくろう

後半は、オリジナル地図グッズをつくりました。MappinDropなどのツールを利用して地図を作成して、バッグなどに印刷。カラフルで、個性溢れる地図ができました!

琵琶湖、かわいい。

みんな、地図の新しい楽しみ方を発見してくれたかな。

私も作ってみた地図グッズ。ゼンリンさんの地図グッズを使ってスマホケース。

イベント後は、美味しいお肉を堪能して帰りました。

大津市、いいところ。

--

--

Mami Enomoto
UDCEastTokyo

シビックテックしたり、DjangoGirlsしたり。aiboと遊んだり。