Uniqys Monthly Report 2019 Aug.

uniqys
uniqys
Sep 6 · 6 min read

こんにちは。Uniqys編集部です。
月間レポートでは、Uniqys Projectの活動報告や開発進捗のほか、Uniqys Projectに関するできごとをご紹介します。

今回は2019年8月の活動報告です。


イベント

BCCCゲーム部会・第2回

8月30日(金)に第2回ゲーム部会を開催。

今回はブロックチェーンゲーム「くりぷ豚」について株式会社グッドラックスリー、「ビットにゃんたーず」についてリアルワールドゲームス株式会社よりそれぞれの実績ご紹介。
最新の取り組みや課題などを講演いただきました!

今回もたくさんの方にご参加いただきました!

— — — — — — — — — —
■ 講演内容
— — — — — — — — — —
16:30~16:40 開会・部会長ご挨拶・次第説明
16:40~17:20 「くりぷ豚について」、Q&A 株式会社グッドラックスリー 畑村 匡章氏
17:25~18:05 「ビットにゃんたーずについて」、Q&A リアルワールドゲームス株式会社 岡部 典孝氏
18:10~18:40 「トークンエコノミーに関する各規制当局とのコミュニケーション最新知見」
リアルワールドゲームス株式会社 岡部 典孝氏
18:45~19:00 フリーディスカッション
19:00 閉会

株式会社グッドラックスリー 畑村 匡章氏

グッドラックスリーの畑村様からは、「くりぷ豚」の近況報告と今後の展開について詳しくご説明いただきました。

一番興味深いと感じたのは、9月に予定している大型アップデートのお話で、機能の改善のほか、レースを含めて新しい楽しみ方の追加を複数予定しているそうです。

会場でデモ画面も見させていただきましたが、ユーザーがやれることがさらに増え、着実に魅力づけの強化がされていると感じました。

リアルワールドゲームス株式会社 岡部 典孝氏

リアルワールドゲームスの岡部様からは、「ビットにゃんたーず」の近況報告と、「トークンエコノミーに関する各規制当局とのコミュニケーション最新知見」の2部構成でお話いただきました。

各規制当局とのコミュニケーションについては、岡部様の経験談を元に、かなり具体的なお話を聞くことができました。
コミュニケーションを密に取るだけでなく、どのように要点を話していくか、テクニカルとも言える手法はUniqysチームでも参考にしたいと思います。

ゲーム部会は今後も定期的に活動を行う予定です。
ぜひ一緒に考えたい、活動したい、という方がいらっしゃいましたら、ぜひBCCCならびにゲーム部会へ参画いただき、一緒にDAppsゲームを世の中に浸透させられるような環境を作っていきましょう!

ご入会のお申し込みはこちら


「ブロックチェーン座談会」

伊藤忠テクノソリューションズ、Ginco、モバイルファクトリー、テックファンドが登壇する「ブロックチェーン座談会」が8月30日にInnovation Space DEJIMAで開催されました。

株式会社Gincoによる「ブロックチェーンの市場動向」

ブロックチェーンになじみのない方でも、基礎的な知識をインプットしたあと、アイディアのブレインストーミングを通して、ブロックチェーンをどのように活用するべきか、事業立ち上げの発想法をコンパクトに身に着けることを目的として開催されました。

CryptOsushiを使ったトークンエコノミー体験

Uniqysチームはトークンエコノミー体験コーナーにて、CryptOsushiを使ってレクチャーさせていただきました。

ブロックチェーンやトークンエコノミーという言葉は知っていて理解しているつもりだったけれども、改めて実体験できる機会がなかったのでありがたい、というご意見もいただくことができました。

他の登壇者の皆さんも非常に丁寧にレクチャーしてくださり、ブロックチェーン事業に携わっている我々でも為になるお話が聞けました。
これをきっかけに、ブロックチェーンに興味を持って下さる方が増え、サービスが増えていくきっかけとなればと考えています。

「ブロックチェーン座談会」は定期開催を予定しています。
日程などはUniqysのTwitterでもお知らせしますので、興味があればぜひチェックしてください。


Uniqysコミュニティメンバー募集

関連イベントでも告知させていただいておりますが、Uniqysチームでは、一緒に活動してくれるコミュニティメンバーを募集中です!

●ブロックチェーン技術を使って、世の中の課題を解決していきたい
●ブロックチェーン技術の知見を広げたい
●Uniqys Kitの開発を手伝いたい
●Uniqys Kitを使ったDAppsを作ってみたい
●Uniqysコミュニティを作って仲間とより深く研究したい

やってみたいことに合わせて支援いたします!
興味をお持ちの方は、各種SNSでも構いませんので、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います。


私達Uniqys Projectでは、今後もDAppsを身近にするための製品を提供していきます。Uniqysについての最新情報の受け取りをご希望であれば、私たちのGitHubTwitterのフォローをお願いします。

uniqys

This is an official account for Uniqys Project.

uniqys

Written by

uniqys

This is an official account for Uniqys Project.

uniqys

uniqys

This is an official account for Uniqys Project.