[イベント] Vape Expo Japan 2018に行ってきました!

2018年3月29日〜31日まで、インテックス大阪で行われるVape Expo Japan 2018の初日に行ってきました!

準備万端のブースも、ちょっと準備が追いついていないブースもありましたが、まあそこはご愛嬌!海外(主に中国の深圳市)の方々が日本の展示会に出展するのは、商習慣の違いもわからず、色々な面で苦労するでしょうし。ただ、深圳の若者らの熱意は非常に伝わってきました!

中でもWotofo、SMOK、Geekvapeは好印象です。

Google翻訳アプリ片手に話しかければよかったなぁと若干後悔。あれやこれやを深掘りして聞けたのになぁ。

各ブースを巡り周り、たくさんのリキッドをゲット…大きめのジップロックを持って来たので大丈夫かとは思いますが、帰りの飛行機の荷物検査で引っかからないといいな…。

あと、やたらブランド入りのキャップを配りまくってました。どれもがブラックカラー。よくYouTuberが被ってるアレですね。最近の流行りなのか、文化の違いなのか…。とりあえず一年間はキャップに困ることはなさそうです。

わざわざ展示会のために日本に訪問してくれた海外のみなさん、日本を楽しんで帰っていってくださいね!ぜひまたお会いしましょう!