初マレーシア出張!

Akiharu Hyuga
VELTRA Engineering
Published in
3 min readJul 27, 2017

どーも!海外出張で完全に浮かれ気分のアキハルです!
マレーシア、クアラルンプール(以下KL)のオフィスにて書いております。

今回は初マレーシア出張ということで、以下目的で来ております。

目的

1.KL開発現場の視察およびメンバーとの関係性構築(ランチ、会食)
2.7/27(木)に開催されるKL側のキックオフに参加
3.マレーシアの良さに触れる、語れるようになる

出張日程は以下のとおり

出張日程

7/24(月) JP→KL 移動日
7/25(火)メンバーへ挨拶、オフィス見学、作業環境設定、作業
7/26(水)リリース日のため、メンバーと直接連携を取り作業実施
7/27(木)キックオフおよび会食
7/28(金)KL→JP 移動日

完全に出張目的のうち、3の比率が高くなっている私ですが(笑)、
初日から大好きになれる素晴らしい国、マレーシア。

いろいろご紹介したいと思います!

初日から最高のマレーシアンナイト

素晴らしい上司が初日からおもてなしをしてくれ、最高の初日を迎えることができました!

チキンサテとチャークイティオ

こちらはチキンサテとチャークイティオというマレーシア料理。
チキンサテはココナッツベースのカレー風味ソースをつけて頂くのですが、これが絶品!日本の焼き鳥とはまた別格の美味しさを味わえます。
そして、チャークイティオ!見た目は肉野菜炒め的な感じですが、米のきし麺が入っていて、絶妙な触感でこれまた美味!マレーシアに来たら、必ず食べてほしい料理です!

そして、ここで小話。
上司がラムチョップ行こうぜ!っと1人1ピースずつ注文しようと(3人で食事していた)、「スリー!」っと注文!

来たのはなんと、3皿(笑)突如のラムチョップパーティが始まりました

長くなったので、今日はここまで。次回は二日目にいった屋台ネタを同行したMinhさんが書いてくれます!お楽しみに!!

--

--