VELTRA、 Great Place To Work

Mariko Shiga
VELTRA Engineering
Published in
3 min readAug 21, 2017

VELTRAでは、全社で「働きがいのある会社」(GPTW)に対する取り組みを行っています。クアラルンプール(KL)オフィスでの活動ついて紹介です。

Great Place to Work

もとからVELTRAの社風としてあったものという認識ですが、昨年より「働きがいのある会社」(GPTW)ランキングにも参加し、全社で様々な取り組みを行ってます。

KLオフィスの取り組み

KLオフィスでは皆が「働きがいのある会社」づくりに参加できるよう、また参加へのハードルを下げることを目的に、各メンバが担当係を持つようにしています。係と言っても、これまで皆で分担していたちょっとしたオフィス内でのお仕事です。これまでは特定の人がいくつも担当することが多かったので、この機会に皆で分担する形としました。

係ですが、
Monthly Party Organizer、Trainning(Knowledge Sharing/Purchase Books)、Company Trip/Outside Activity、Office Equipment、Office Environmentなどです。

今後メンバが増えて、係も増えるといいな!と思います。

Outside Activity、部活部

そして私はこの度、Outside Activity担当(部活部でしょうか)に立候補?任命?頂き、初回の活動を開催しました。

マレーシアではバトミントンが人気のスポーツです。オフィス内で参加メンバを募りバトミントン大会を開催しました。場所は、、、うちのコンドミニアム併設施設です。

せっかくなので、私は子どもと一緒に参加させて頂きました。バトミントンほぼ初体験の子どもの練習相手になってくれるメンバもいて、お陰様で子どもたちも羽を打てるようになり、家族で楽しく過ごしました。

さてバトミントン大会の様子ですが。さすがバトミントンは人気スポーツ。皆が上手だし最終的にはかなりの真剣勝負。。。私は羽が飛ぶ速さにびっくりしてました。

2時間ほどの活動でしたが、普段の業務を離れて皆でいい汗かきました。またどこかのタイミングで開催したいと思います!

--

--