マレーシア、現地アクティビティ【島】

Mariko Shiga
VELTRA Engineering
Published in
3 min readOct 30, 2019

これまでに、マレーシアで子どもと訪れた場所をまとめてみました。

1.レダン島

レダン島はマレー半島の右上に位置します。首都のクアラルンプールからはトレンガヌ空港までフライト、そこからはホテルの送迎で、近くの桟橋からスピードボートでたどり着けます。春休みに3泊4日で訪れました。

マレーシアにはいくつも島がありますが、この島への旅行を選んだのは何より、現地の様々な人がそれぞれに素敵な場所だと教えてくれたからです。行ってみて、「たしかに」と納得できる場所でした。

とにかく、白浜で海がキレイ。

滞在中は基本ビーチサイドで海を眺めながらまったり。

その他、ボディボードやボートに乗ってスノーケルにもいきました。

スノーケルでは魚がたくさんいて用意していた餌をあげたり、クマノミとイソギンチャクをながめたり、ウミガメの方に泳いでみたり、、、子どもたちと大満喫でした。ボートにのっているときに、遠くにイルカもみえました。

レダン島の海は、マレーシア国内だけでなく世界的にも有名な海とのことです。私の撮った写真より実物は遥かに素敵です。

是非、訪れてみてください!

2.パンコールラウト島

こちらの島は、マレー半島の左側に位置します。首都のクアラルンプールから車で3時間程のドライブで、桟橋の駐車場に車をとめて、30分程のスピードボートで到着です。祖父母の来馬にあわせて、2泊3日の旅行をしました。

車で行ける海で他にもペナン、クアンタンに行きましたが、パンコールラウトもよかったです。

パンコールラウト島にはホテルが一つしかありません。ビーチにはひと気が少なく、プライベート感たっぷり。ホテルのサービスもよく、滞在者向けパッケージが利用できて、いたれりつくせりでした。

クアラルンプールから離れて旅行をすると、いろんな動物を目にします。住んでいるあたりでも猿はいます。パンコールラウト島では、はじめて野生のサイチョウをみました。森のほうから大きな鳴き声が聞こえて、実物もそれなりの大きさです。海辺で朝ご飯を食べていると、近くまでよってきて、人懐こい鳥のようでした。

サイチョウ、パンコールラウト島にて

マレーシアの島、他にもいいところがあるようなので、方々行ってみようと思います!

--

--