空港ラウンジ(KLIA:クアラルンプール:Plaza Premium First)

Nao
VELTRA Engineering
Published in
3 min readNov 13, 2017

Boleh VELTRA!! ナオユキです。

KLIA(Kuala Lumpur International Airport)にある、Plaza Premium Firstラウンジを紹介します。

前回、マレーシア航空のラウンジを紹介しましたがワンワールドだと使えるラウンジがKLIAには何箇所かあります。

入口&入場チケット

チェックインの時にチケットがもらえます。

場所はサテライトターミナルのスターバックスの横にあります。ここはどうやらお金を払っても利用可能なようです。

座席

入ってすぐにハイチェアのデスク、窓際にはダイニングスペース、奥にはリラックススペースがある感じです。

カウンターではバーカウンターに置いていないドリンクを注文できます。

気になるお食事&ドリンク

カウンターに置いてある食事はサラダ、巻き寿司、ケーキ、味噌汁となり基本的にはメニューから注文して作ってもらう方式です。

日本人をターゲットにしているのか、サラダのドレッシングは和風ゴマだったり、味噌汁があったり。自動ビールサーバーはアサヒです。

Carlsbergやワイン、ウイスキーなどはカウンターで注文するともらえるようです。

メニュー

味噌ラーメン、醤油そば、、、などこちらも日本人メニューです。

今回は別で食事をしていたのもあり、つまみ程度にワサビチキンを頼みました。

総評

出来たばかりということもあるのかスタッフが慣れていないのはありますが、すごく笑顔で対応してくれて好印象です。

食事、ドリンク共に揃っており問題ありません!!が、、、今から日本に戻る人は和食より現地食のほうが嬉しいのでは?と思ったりもしました。海外旅行で散々現地のもの食べたから和食が恋しい・・・と言うことでしょうか。

いずれにしろハブ空港として上を目指している空港だけあって、かなり全体的に満足度の高い空間となっています。

--

--