公開 KLオフィス

Boleh VELTRA!! ナオユキです。

KLではどんなオフィスで働いているの??と言うことで、弊社オフィスのご紹介!

場所は「Bangsar South」と言います。

KLの中心からはちょっと離れていますが、営業拠点ではないので仕事上不都合はなく、むしろ都心の渋滞よりは通勤もスムーズでエンジニアうけは良いです。

前回、MSCステータスについて書かせていただきましたが(こちら)MSCステータスを取得していると、オフィスはMSC指定ビルでないといけません。最近は指定ビルもかなり増えてきて、車で街を走っていてもMSCのマークがあるビルをよく見かけるようになりました。

オフィス正面

2015年末に完成したビルなのでまだまだとても綺麗です!

セキュリティゲート&エレベーターホール

訪問者は正面窓口で入管手続きが必要でセキュリティーはバッチリ!!とは言えそこはマレーシア・・・毎日来る配達のお兄さんたちはゆるい感じで入っちゃってます。。。

エレーベーターはなんと合計10機(高層階行き4機、低層階行き6機)急いでる朝などは助かります。しかも結構おしゃれ!

お部屋は・・・

セキュリティの関係もあってあまりお見せできないので、引越しの時の何もない状態を!

ここ以外に、休憩室(お外が見えるところにソファー)、冷蔵庫&ロッカールーム、一番の特徴(??)は社員からの要望で作ったプレイルーム(お祈り部屋)です!!写真の奥の方に見える入口の先に2畳ほどのスペースがあります。イスラム教の国ならではですね!!

気になる広さとお家賃は??

1,380sqft(=39坪くらい)、RM6,200/月(=16万くらい)です。

坪単価4,100円ってところですね。。。恐ろしい。。。

周辺施設

道路を渡るとNEXUSと言う商業施設があります。そこも含めるとおしゃれカフェ(10店くらい)、コンビニ、フードコート、レストラン(和洋中がいっぱい)、飲み屋・バー、ジムなどとにかく生活に困りません。

しいて言うなら・・・ McD’sとKFCがないくらい(笑)

しかも、弊社のビルがTowerAなんですが、隣にはTowerB, Cがあります。このTowerCがなんとVE Hotelと言うホテルで出張者はDoor to Door=5分と言う立地に泊まれます。

今後・・・

現在はここにStaff20名ですが、少々手狭になってきたのでもう1ルーム借りないといけないな・・・と思っているところです。