Báo Điện Tử Cộng Sản Việt Nam[ベトナム共産党電子新聞社]- インタビュー記事 - ベトナムプレス

今回は、べトナム共産党中央委員会の宣伝部として機能しているベトナム共産党電子新聞社に訪問させていただきました。

ジャーナリストでメディアセンターの責任者であるTran Thanh Toan氏に温かく迎えていただきました。

【訪問日時】
2017年6月26日

【会社概要】
会社名:ベトナム共産党電子新聞社
メディア名:ベトナム共産党電子新聞
メディア:Web
ウェブサイト:dangcongsan.vn
運営開始時期:2000年
カテゴリー:生活総合情報
主な読者層:共産主義のベトナム人、世界中の共産主義者
配信頻度:1日1回
発行地域:全国
UU数(訪問視聴者数):約15,000,000~17,000,000 /週
会社規模:
全国で合計400人の記者やライター協力者がおり、60〜70人の各地に自社社員を配置

【言語】ー4か国語での配信
①タイ語

②英語

③中国語

④フランス語

【メディア紹介】
ベトナム共産党電子新聞社は、共産党中央委員会宣伝部が運営している情報サイトです。主にベトナム共産党内部・外部の見解に関する最新の公式情報を提供するために、ベトナム共産党、中央委員会、政治局、党書記、党と国家の指導者の活動を更新・掲載しています。

党からの通知はこのサイトで網羅されており、企業の地域活動や社会貢献活動などについても取り上げており、ウェブサイトで掲載されることはとても信頼の獲得につながるようです。

【記者からのコメント】
厳格な雰囲気で始まった会議でしたが、話が進むにつれてベトナムプレスのサービス概要を理解していただき、色々お話しさせていただいたくことができました。党情報の発信が基本となりますが、弊社では以前京セラ社さまのプレスリリースを掲載していただいた経緯があり、社会貢献活動やハノイ市や党活動に関連のあるプレスに関してぜひ提供くださいというお話をいただき、これから協力体制を築いていけることになりました。
Tran Thanh Toan氏、誠にありがとうございました。

【メディア担当者コメント】

党情報の発信が中心となる私達のメディアですが、地域での様々な地域貢献活動などを取り上げ、発信もしています。最近は外国企業も色々なところでCSR活動をしてくれているので、そういった情報を取り上げ、評価し、伝える機会をベトナムプレスを通じて多くの読者の方に発信できたらと思います。

【ベトナムプレスとは】 
ベトナムプレスはベトナム中の全国・地方。機関新聞や雑誌、ニュースサイト、WEBへ企業のプレスを配信できるサービスです。

【プレスリリースとは】 
新聞社、雑誌社等の報道関係者に対して発表を行うことです。

***ベトナムプレスでベトナムマーケットへ効果的にアプローチしませんか?専任のスタッフが御社ニュースをベトナム中のメディアに刺さるプレスにして全国配信をいたします! 
お気軽にお問合せください! 
ベトナムプレス:http://www.vietnam-press.com/ 
運営会社:http://www.vehoworks.com/ 
お問い合わせ:http://www.vietnam-press.com/#8

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.