ICODrops の評価とICO リターンの考察[Japanese version]

HARUKA
WalrusCap
Published in
5 min readMar 21, 2018

多くの人がICOの投資を始めているのを目にします。投資のための正しい決定のためには多くの情報を用いた解析が必要でああり、投資家はアイディア、ホワイトペーパー そしてフェアな暗号通貨エキスパートたちの意見を調べています。また、信頼できるICO WEB情報サイトのレーティングを見回っていることでしょう。

個人やICO情報のWEBサイトの意見をすばやく確認するために我々はスコアの集計を行っています。(簡略バージョンの我々のスコアリングは こちら)

Snapshot of our rating

最初のコラムに我々は ICODropsの interest scoreをおいています。それについて多くの人から何故と聞かれることが多いのです。

最初の答えは我々の信条から来ています。 このウェブサイトはプロジェクトの最善かつ公正な評価をしていると確信していますが、それを証明する明確なデータはありませんでした。なので我々は自分自身でも解析を行い真の答えを見つけようと活動を始めました。ということで考えの中心はICO Dropsのスコアと ICOでの投資リターンの関係を明確にすることでした。

最後の問いはこう言い換えてもいいです。ICODropsのスコアは本当に ICOのROIと関連があるのか?

まず、ICODropsのウェブサイトからすべてのデータを収集しました。 解析を始めたタイミングでは468のICOがデータが存在しました。 その後、分析のために必要なデータを整理し、サマリーテーブルや必要な各パラメータを準備しました。 私たちはEthereumを用いたROIを使用することに決めました

まず最初に ICODropsの最重要スコア ICODrops interest score を見ました。それはチームのICOに対する興味の要約が示されています。

ICODrops interest score is in the blue field to the right.

そしてこれがその結果です:スコアは完全にROIと関連があります。これはいい!もしあなたが全てのVery High Interest rating のICOに参加出来ていたならば、あなたは4倍以上のリターンが得られたことになります。そして低い評価のICOはROIも低い。完璧です。

ICODrops interest score ROI

ICODrops ROI score もしっかり相関しています。すごい。

ICODrops ROI score

これらの指標はあまり相関がありません。Hypeスコアについてはよく考える必要があります。盛大な広告活動によるスコアは大きなリターンを意味しないのです。

ICODrops Hype rate ROI

また、慎重にrisk rateの確認する必要があります。リスクスコアがVery Highの3社のROIはリスクスコアがVery Lowに比べて3倍です。

ICODrops Risk rate ROI

このように我々は有用な結果を得ることができました。WalrusCapは あなたが自身でリサーチを行う場合に、ICODropsのレーティングをセカンドオピニオンとして使用することをおすすめします

あなたに役に立つように我々の集計したスプレッドシートをおいておきます。こちら

この検証を行うとき我々はその他のICOのパラメータも解析しました。それがROIと関連するのかどうか。その過程の中で多くの興味深い結果を見つけました。次回の記事でその結果を皆さんにも共有します。1週間以内に出しますので少々お待ちください。

例えばカテゴリごとのICOのリターン販売されるトークンの%とROI、ICOのリターンは年々減っていくものなのか? Redditでの活動がROIと関連するのかなど

我々のテレグラムに参加ください。 https://t.me/walruscap もしくは
Twitter https://twitter.com/WalrusCap に登録ください。第2部の研究についての情報を受取ることができます。我々のMediumのフォローもお願いします。緑の[follow]ボタンを押してください。

本記事の翻訳はHARUKAが行っています。日本語での情報提供しています。ぜひ Twitter フォローください https://twitter.com/harukatarotaro

もし我々のアーティクルが気に入ったらClappingボタン(緑の手のマーク)おしてください。

Thanks!

Originally published at medium.com on March 21, 2018.

--

--

HARUKA
WalrusCap

Crypto Currency/ I'm engaged in researching and investing in ICO's. I tweet, write articles and information related to ICO's.