WANIC & Mojito !!

Naotoshi Morizumi
WANIC
Published in
3 min readMar 12, 2017

こんにちは!Wanicの森住です。リレー投稿が少し空いてしまったのですが、ここでは、フィリピンボホール島のバーで作ってもらったWANIC Mojitoについて紹介させていただきます。

まず、ストレートで飲んでいただいた感想は「ラムより強くウォッカみたいだけど甘みがあって美味しいね」でした。そこで、オススメのカクテルを聞くと、「これはモヒートが合う!」ということで、弊社でも美味しい飲み方として紹介しているWANIC Mojitoを作っていただきました。

レシピは自分たちが考えたものとは少し違い下記でした。

WANIC 25 ml
スプライト 60ml
ミント 適量
レモン 適量
ガムシロップ 10ml

一緒に働いているフィリピンメンバーにも飲んでもらったところ、「飲みやすく美味しい!」とのコメントをもらいました!

日本でオンラインで販売させていただいているWANICですが、フィリピンのリゾートとでも販売を計画しております。ホテルのプールバーに並ぶハードリカーのひとつになるよう、セブのリゾート、バーの人々と共にカクテルを作り、広げていきます!

日本では只今サンプルを無料で配布中ですので、ご興味がある方は是非、こちらからサンプルリクエストしてください! → http://wanic.asia/sample-request/

WANICとは、ココナッツ・ウォーターから作られる世界初のクラフト・スピリッツです。約2600個のココヤシの実から現地のスタッフと協力し、ココナッツ・ウォーターを取り出し、アルコール発酵をさせ、約1400リットルのココナッツ・ワインを製造しました。さらに、これを蒸留し、完成したのが約140リットルのココナッツ・スピリッツ WANICです。

--

--