#02 フィリピンとWANIC

Naotoshi Morizumi
WANIC
Published in
2 min readDec 10, 2016

みなさま、初めまして、WANICの森住と申します!
WANICメンバー週替わりblogリレーの2週目を担当させていただきます。

まず、WANICを知らない方へ。WANICとは100%ココナッツからできた世界初のクラフト・スピリッツです。お酒を作ることも知らない我々が、発酵をいちから勉強した者、ラオスのラム酒工場LAODIさんへ酒造りの修行にはいった者、ロンドンでアート活動の一環としている者、セブ島で工場立ち上げの準備をはじめる者、東京で縁の下の力持ちになる者など、8人のメンバーで6年越しでプロダクリリースへと道を広げました。
いままで支えてくれた多くの皆様に感謝を添えて。

詳細、プロダクト情報はこちらまで。 http://wanic.asia/

今週、ココナッツの本場フィリピンから、ゲストが来ていたのでWANICをふるまいました!

フィリピンセブ島でこれまで、現地の児童養護施設の若者たちとフレッシュWanic(醸造酒)を製造したり、セブ島最大級のショッピングモールで試飲会を行うなどしてきました。

フィリピンメンバーの飲んだ感想は、現地にあるテュバというココナッツの樹液から作ったお酒に似ているや、少し強いけど、ココナッツの香り、甘みがあり美味しいとも好評でした!

また、フィリピンから持ってきてもらったココナッツジュースと混ぜて飲んでみたところ、甘みが増し、まるくなりとても飲みやすく、美味しくなりました。
フィリピンメンバーからもWanic+ココナッツジュースが好評だったので、今度セブでココヤシに実に戻して飲んでみたいと思います!

--

--