こんな感じでヒンジがあるのですが、これがマグネットになっていて取り外すことが出来るのが一番の特徴です。

4枚あるので、取り外して並べると最大でA2サイズになります。

iPad Pro 10.5とApple Pencilを持っているので、しばらくはそれで頑張ってたんです。一応デジタルな仕事をしているわけで、アナログなにそれ?って感じでやってたんですが、、僕には無理でした。

iPad Proってサイズが大きくなったとは言え、A4に比べるとかなーり小さいんですね。いくら中に無限の世界が広がっていたとしても、ひと目で見わたせる世界がここまで狭いのは厳しいです。

また僕の脳みそはかなーりポンコツってこともあって、画面の外に出てしまったものは頭の中からも出ていってしまうんですね。まぁだから頭良いふりしたくてiPadで頑張ってたりしたんですが、やっぱり無理でした。

ちなみにニーモシネも持ってるんですが、ほぼ使わず。。会社デスクに置いてあるんですが、結構重くて取り回しがちょっと難しかったですね。

今まであまりホワイトボード使わないで来たんですけど、やっぱりこれくらいの太字でさくさく書けるっていうのは頭の整理にはとても良いなと感じてます。なにか新しいものをインストールする時はやっぱり書かないと。

ここで書いてるのはデザインスプリントのやり方についてです。次のプロジェクトから取り入れてみようかと。

書いた後は保存したいものに関してはOffice Lensで撮ってます。上のディスプレイに立てかけた状態で何も気にせず撮るだけでちゃんと台形補正して綺麗に残してくれます。今のところミスもなくて素晴らしいです。

薄いのも最高で、メインで使ってるサマンサのクラッチバッグにも問題なく収まりました。今はこの中にバタフライボード2、ペンケース、iPad Pro、スプリント本を入れてる感じです。

ざざっと書いてきましたが、久しぶりにブレークスルーなプロダクトに出逢いました。欲を言うともちっと良い感じのイレーサーとペンケースがあるといいですね。別売りでも全然かまわないので。

--

--