僕らが東京で戦う理由

山内 奏人
WED, Inc.
Published in
2 min readOct 31, 2017
Photo by Pawel Nolbert on Unsplash

僕らが東京で戦う理由 (= ONE PAY のドメインが.tokyoである理由) について書こうと思います。

海外に住んでいる人に「なんでこっちでビジネスをせずに日本の東京にいるんだ?」とか「海外で戦った方が力つくんじゃない?」と言われることが多くなって来たので書いておこうと思います。

僕は東京で生まれて東京で育ちました。「世界に大幅に遅れをとっている日本を復活させるためにはどうすればいいか」ということを小5のころから僕はずっと考えていました。そんな中「次世代の石油はデータだ」というような話があって「なるほど」と思いつつ「それなら日本を復活させられるんじゃないか」と思いました。

東京が未だに世界一であり続けているものがあります。それがGDPです。

Wikipediaによると東京のGDPは世界一です。McKinsey(2010), PwC(2008), BrookingsInstitution(2014) 全ての調査で世界一です。

「経済流通(まずは決済)を全てをオンラインデータ化し活用していけば日本はまた世界一になれる。」

そう思っています。

そのための第一弾としてONE PAYをより多くの方にお使いいただけるプロダクトに成長させていきます。

--

--