Landing Pageを更新しました。

Jinho, Jeong
WED, Inc.
Published in
3 min readDec 22, 2017
あなたのスマホがレジになる

はじめまして、デザインを担当しているJinhoです。こちらでは何を書こうか悩みましたが、自分たちの話で始めた方が良いかなと思いました。次は会社のことや、サービスのデザインについて色々書きたいと思います。機会があったら自分のことも話したいと思います。

「私たちは小規模店舗の支払いを支援するサービスを運営しています。アプリをダウンロードするだけで、カード決済が可能になります。」

みたいな話を今までしていました。なぜかすごく長い感じでしたね。これは理解しにくい感じでした。(今までは1分で出来る簡単決済の世界へでしたね。)

あなたのスマホがレジになる

いろんな候補がありましたが、これだ!っと思う物はないままでした。これならどうかなぁ。っと思いや早速他の人々に聞いてみました。そしてたらすぐ理解をもらう事ができた。まさにこれだ!でしたね。

ONEPAYのカラーコード

そして、カラーについても少し変更がありました。既存のカラーよりもっと強めのカラーになって視認性を高める事に。

LPのデザイン。デザインは全てSketchでしてます。

PCブラウザ画面とスマホの画面が少し違いますね。PCブラウザ画面のファーストビューだとスマホになった時に白い背景しか見えないなど、インパクトが薄い感じ。ファーストビューはかなり大事だと思っています。

新しくなったアイコン

既存のものでは写真で説明していました。最初からアイコンにしたいと思っていましたが、やっと今回アイコンに。ONE FINANCIALはスピードを大事にしている組織ですので時間がかかるものはあとに回すこともあります。サービスの品質にクリティカルな影響を与えないことはそうなります。Landing pageを迅速にリリースする必要があったため、そのタイミングに最適な方法をとります。

まだまだやることいっぱい!のONE PAYですが、これからもこのスピード感で一つずつちゃんとやりきりたいと思います。今回はLanding Pageの更新を記念として私たちのデザインの話をさせていただきました。また、デザインについて話させてください。

--

--

Jinho, Jeong
WED, Inc.

Product Deisnger / BUILD CDO / Loves to try new things.