ニュース速報: Wemarkのコレクションが100万画像を達成 — そしてまだ始まったばかりです

Shenhav Yehuda
Wemark Japan
Published in
6 min readJul 2, 2018

正式なマーケットプレイス稼働前に、Wemarkのコレクションは100万枚を突破しました。世界中のトップ写真家やコンテンツプロバイダからの魅力的な画像がいくつも含まれています。

今日は、Wemarkにとっての大きな節目となりました。ほんの数カ月で、 私たちのコレクションは世界有数の写真コンテンツプロデューサーから提供され、プロが撮影したライセンス付き画像によって 右肩上がりに100万枚にまで成長しました。 米国、ドイツ、インド、ロシア、英国、スウェーデン、南アフリカ、フランスで撮影された多彩な、グローバルな視点を取り入れています — 個々の写真家が他の地域にも進出しています。 これらのイメージは、自然、野生動物からポートレート、食べ物、旅行、ライフスタイルまで多岐のカテゴリーにわたります — なおかつ新鮮かつ比類ない品質を世界のコンテンツ消費者に提供します。

今年前半の Caia ImageCavan Images のパートナーシップ発表以来、 5社以上の新たなコンテンツパートナーを誇りに思います。 これらの専門家が選定したコレクションは Monkey Business ImagesMint ImagesThe Good BrigadeGlasshouse ImagesIndia Pictures そして近々発表される他のコレクションを含みます。 これらは、代表的な出版社、広告代理店、および大手ブランドの間で最もよく知られ、使用されているプレミアムイメージのソースとなっています。

これらのパートナーシップは、Wemarkをトッププレミアムストック写真コレクションのポジションに、立ち上げのはるか前から押し上げました。 私たちのパートナーは、画期的なプラットフォームへの参加にこれ以上ないほどに興奮していました。

「Wemarkの”分散型市場”の立ち上げは、現行の価格と権利に妥協せずしてCaiaを世界の視聴者に届ける重要な発展です。」Caia Imageの創業者であり、取締役のJonathan Gibson氏はこう話しています。

Gibson氏のコメントは、どのようにしてクリエイターたちがこれらの画像をWemarkのプロトコルによって直接ライセンス可能になったかを示しています。 ブローカーや他の仲介業者がいないことで、寄稿者は自分の仕事、ライセンス方法、消費者が支払う価格などの決定権を取り戻すことが出来ます。

Caia提供画像、Wemarkコレクションより

Caiaのような素晴らしいパートナーに加えて、 Wemarkのコレクションは世界の何千人もの個人の写真家からのプレミアムコンテンツも含んでいます。 彼らは私たちのコミュニティに参加し、何万枚もの写真をレビューのために提出してくれました。

私たちの開発の初期段階で、これほどの大きな興奮とクリエイター、アーティストのサポートは期待を上回るものでした。この画期的な節目は、デジタルコンテンツの世界経済を創造し、クリエイターが自分の力を実感し、仕事を通じてコントロールと収益を取り戻す支援に踏み出す特別な日となりました。

過去20年にわたり、主要なストック写真プラットフォームは数億枚規模に成長しました。その多くは時代遅れで、低品質かつ不鮮明で、フラストレーションを抱えた買い手がいたるところにいました。 これを一度に解決することを目指し、レビュープロセスは非常に厳しく、高品質で関連性の高い画像のみがコレクションに加わり、人々の関心を集めています。 Keren Sachsのような熟練の批評家、写真エディター、アドバイザーのチームは最も商業的に成功可能な、最高の画像のみを選びます。これは、買い手が Wemarkの高度な検索機能を活用するだけでなく 、使えないコンテンツに我慢することをやめ、 彼らのプロジェクトやキャンペーンに最も必要なものを素早く見つけ、時間とお金を節約できることを意味します。

「これはWemarkの偉大なマイルストーンとなります」とWemarkのアドバイザー、Shutterstockの元コンテンツディレクターのKeren Sachsは述べています。 「世界中のコンテンツプロバイダは、画像のライセンスを行う前から、写真を私たちにゆだねています。彼らは、私たちが構築しようとしているものと、ブロックチェーン上のコンテンツライセンスの未来を信じているのです。私たちはクリエイティブなコミュニティのサポートを名誉に思い、勇気づけられます。」

The Good Brigade提供画像、Wemarkコレクションより

何カ月にもわたる勇気、忍耐、そして世界のベストコンテンツプロデューサーとの実りあるパートナーシップ (ForbesVentureBeatIvan on Tech など)、7か国での15回以上のカンファレンスに出席、尊敬を集める写真家のコミュニティ、 GurushotsViewbugとのコラボレーション開始 — このマイルストーンはこれ以上ないくらいエキサイティングな 時に到達したのです。

100枚の画像が強く急速に拡大し、Wemarkはクリエイターに本当に有益なプラットフォームを提供し、世界中のユーザーに素晴らしいコンテンツを提供しようとしています。 これは、 Wemarkの専用デジタルトークン (WMK) を使用して、分散型エコシステムで協力しながら、あらゆる場所のコンテンツクリエイターや消費者のルールが変わる潜在的なステップです。

私たちと共に祝い、 Telegramコミュニティでの活発な議論にご参加ください!

最新の Wemarkに関するアップデートを得るには、ソーシャルメディアをフォローしてください:
Telegram | Facebook | twitter | LinkedIn | Reddit | GitHub

今後のトークンセールについての情報は こちらをご覧ください。

--

--