元Shutterstock重役 — Wemark アドバイザーに転身しました

Shenhav Yehuda
Wemark Japan
Published in
5 min readJul 2, 2018

時代はブロックチェーンで変わる。退屈しないストック写真、クリエイティブなプロが必要とするイメージを見つける手助けとなる技術に対する需要は、 — 不公平な報酬体系に対する写真家の不満と共に — ストック写真とコンテンツ市場を変革へと向かわせています。

元Shutterstock重役の二人がマーケットをひっくり返す手助けをここでしていると誰が想像できたでしょうか?

Keren SachsとMichael LesserをWemarkのアドバイザーとして歓迎します。過去10年で最も成功したコンテンツマーケットプレイスへの貢献、商用および出版用の写真撮影とライセンスに関する豊富な理解、そして未来志向の考え方は、彼らを迎えることに対し、私たちに誇りを抱かせるものです。 KerenとMichaelを紹介します。

Keren Sachs、元コンテンツ開発ディレクター、Shutterstock

Keren Sachs

ビジュアルコンテンツと戦略に情熱を燃やすKarenは、10年以上のキャリアを写真家と企業が正しいビジョンを策定する手助けをするためにささげてきました。 最近では、Shutterstockで5年間コンテンツ開発を率いてきました。そこでは2013年にOffsetを発表しました。これはシンプルでロイヤリティフリーな価格設定の厳選された商業的および出版向けのイメージコレクションです。 彼女は写真家とコンテンツクリエイターとの関係を確立し、世界のコンテンツパートナーとのチーム作りにおいて、コレクションのビジョンと戦略を決定する重要な役割を果たしました。

しかしKerenの経験はShutterstockで始まったわけでも、終わったわけでもありません。彼女は写真家に対して、彼ら自身の人生を変える力を与えることにコミットしています。Kerenは、ナショナルジオグラフィックキッズの写真編集者として働き始め、ウォールストリートジャーナル、Corbis、Williams Sonoma、マーサスチュワートリビングにて勤務しました。 今日、彼女はコンテンツライセンス、ビジネス開発、製品戦略、国際的成長に焦点を当て、世界中のビジネスにて助言を行い、ブランドを確立するための本物のイメージの価値について定期的に話しています。

私たちは、Kerenに何がWemarkで働く決め手となったかを聞きました。「これはテクノロジーとイノベーションの中における、”次の一手”、特にコンテンツライセンスにおいての考え方です。過去10年間で、ストック写真においてたくさんの変革が起きたことを見ると、次はブロックチェーンなのは明らかで、Wemarkのビジョンは鮮明で多くのポテンシャルがあります。 私にとっては、革新的で、思慮深く、良く考慮され、写真家を第一に考えるプロジェクトの一員になる機会は魅力的でした。

Kerenはこの見識を与えてくれました。Wemarkの背後にある「なぜ」を具体化する声明です。

「世界の人々がこれまで以上に速くイメージを消化し、消費しています。誰もが、どこでもコンテンツを必要としています。私たちは、どのように創造するかだけではなく、どのようにコンテンツを流通させるか、人々はフェアな報酬を得られるか、そのアプローチをよりスマートに行う必要があります。

私は、才能と情熱あふれるチームとパートナーシップを組んだことを誇りに思います。停滞した業界を揺るがし、新しい風を送り込みます。

ようこそ、Keren!あなたをチームに迎えることを光栄に思います。

Michael C. Lesser、元副社長兼ゼネラルカウンシル、Shutterstock

Michael C. Lesser

Michael Lesser氏は、35年近くの法務経験を幅広いクライアントと積んでおり、特に芸術、エンターテイメント、IP業界においてキャリアやビジネスのあらゆる面をカバーしています。

2009年から2015年まで、彼はShutterstockにてゼネラルカウンシルとして勤め、法務部門を一から作り上げました。これには、戦略、プロセスを合理化する同社の他の部門との提携に加え、ライセンス、商業および戦略的取引、知的財産、合併および買収、雇用、プライバシーおよびSEC準拠を扱うチームの組織体制の確立と募集およびトレーニングが含まれます。 Michaelは2012年にShutterstockのIPOにおいても重要な役割を果たしました。

Michaelは現在、スタートアップ企業のみならず、クライアントに対し、芸術およびエンターテインメント業界の戦略、ビジネス業務、知的財産、企業開発、買収および関連する事項についてもアドバイスしています。

「チームの一員になれてうれしいです。」Lesser氏はこう述べています。「Wemarkは、ブロックチェーン技術を使用して知的財産のライセンスを変革させる可能性を秘めています。」

同意してもしきれません。Michael、ようこそ!

最新の Wemarkに関するアップデートを得るには、ソーシャルメディアをフォローしてください:
Telegram | Facebook | twitter | LinkedIn | Reddit | GitHub

今後のトークンセールについての情報は こちらをご覧ください。

--

--