ICOrating.comがWePowerに最高ランクの評価をしました。

Motoya Tsuchida
WePower
Published in
4 min readJan 11, 2018

--

ICORatingは2017年最後のレビューでWePowerの格付けを発表しました。

「私たちは、WePowerの格付けをポジティブとしました。そして、参加者にはICOが始まったらすぐに、ソフトキャップに到達する前に一番ボーナスをうけることができるうちに、参加することを推奨します。」 — ICOratingによるレビューの一部抜粋

ICORatingはICOプロジェクトを分析し、評価して、格付けを与える独立したエージェンシーです。ICORating はプロジェクトの明確な評価基準を策定し、透明かつ標準化された基準に基づいて格付けを行うことを目指しています。 ICORatingは プロジェクトに対して偏見なく、しっかりとした分析を行うことで、客観的なリスク評価とプロジェクトの完全なポテンシャルを明示しようとしています。

こちらからレビュー全文をご覧いただくことができます。以下に要点をまとめておきます。

  1. 「WePowerはグリーンエネルギー分野における良く設計されていて、将来有望なプロジェクトです。WePowerの強みは強力なプロフェッショナルチーム、有望なアイデア、MVPの存在、そして政府や電力会社からのサポートを得ている事です。」

2.「クオリティとバックグラウンドという観点からWePowerと比較できるプロジェクトはないです。」

3.「パートナーシップのリストと彼らのサポートは特筆すべきもので背う。どんなICOも政府のサポートなしではたった1つの実需のあるセクターに進出する事さえ、大変困難です。」

「私たちは、WePowerの格付けをポジティブとしました。そして、参加者にはICOが始まったらすぐに、ソフトキャップに到達する前に一番ボーナスをうけることができるうちに、参加することを推奨します。」[ICOrating.com]

さらに、ICORating チームはロードマップの第一段階においてはビジネスモデルやマーケットプレイスの開発に関してリスクがないことをみとめましたが、「ブロックチェーン産業のリスクから考えるに、WePowerの弱点となりうるのはグリーンエネルギーの開発そのものだと考えます。」

私たちはどれだけうまく準備できたとしてもビジネスが100%上手くいくわけではないことに同意しますが、WePowerに関しては再生可能エネルギーは、私たちが進出を予定している国々では、伝統的なエネルギーより既に発電コストが安くなっていることに注目して欲しいと思います。つまり、世界的に見て再生可能エネルギー を活用して持続可能な社会を目指していく、経済的なインセンティブがあります。既存の法的な枠組みは苦凛ンな、再生可能エネルギーへの転換を促すものになっています。さらに、言うまでもないことですが、ブロックチェーンを活用したビジネスを展開するために進出する国を慎重に選んでいます。

2017年の初めに著名な研究グループで、仮想通貨関連での新しい革新的なテクノロジーにフォーカスしている、Smith + CrownがWePowerのレビューを公開しました。Smith + Crownのレビューはこちらからご覧ください。

さらに多くのレビューがYoutubeチャンネル から確認することができます。

最後に、全てのレビューは情報提供のためで、投資することを推奨するためのものではないです。これらのドキュメントに記載されているのは純粋にICOratingとSmith + Crown チームの個人的な意見です。

WePowerのICOへの参加はここから

こちらの記事はWePowerのオリジナル記事の翻訳です。

--

--