WePowerはスマートエネルギーコントラクトをマーケットに普及させるためにTFS Greenの「Renewable Energy Hub」とパートナーになりました。

Motoya Tsuchida
4 min readSep 3, 2018

--

たった数か月前に私たちのオーストラリアでの事業は始まりましたが、オーストラリアにおけるWePowerのブロックチェーンベースの電力取引ソリューションに対しての興味は私たちの予想を大きく上回っています。今日、私はRenewable Energy HubというTraditionグループの一部のTFSオーストラリア企業とのパートナーシップを発表できることを嬉しく思っています。TFSは再生可能エネルギーマーケットにおける金融イノベーションの最先端企業です。

これはオーストラリアの電力業界の核心にブロックチェーンを導入するためのいくつもの戦略パートナーシップの最初の1つです。

Renewable Energy HubとTFSはオーストラリアの大手B2B卸売再生可能エネルギーと環境プロダクトメーカー です。両社は最近のMars Australia transactionを含む、最大規模の電力購入契約のいくつかを仲介してきました。Marsとの契約は企業の6つあるオーストラリア最大の工場の電力を100%再生可能エネルギーとすることでした。

Renewable Energy Hubの企業契約におけるイノベーションは企業向けの電力契約において費用対効果の高い方法で電力需要全体をカバーできるよう支援しています。
企業契約は事業環境に再生可能エネルギーソリューションに関連する実践的なアプリケーションをもたらします。

WePowerとRenewable Energy Hubの間のパートナーシップのゴールは両社の強みを活かして、再生可能エネルギービジネスソリューションの規模を拡大させることに重点を置いています。

私たちは既により早く、簡単に、そして安全な方法で企業がより良いオークションを選ぶ助けとなる計画ツールの改良に取り組んでいます。私たちは協力しながら、電力購入者の全てのニーズをカバーするためのソリューションのセットを構築するために、ブロックチェーンを使って、企業契約のデジタル化機会の評価を行っています。私たちはまずオーストラリアにこのソリューションを2019年の早いうちに投入しようと思っています。.

「Renewable Energy HubはWePowerと一緒にオーストラリアの卸売再生可能エネルギーマーケットにイノベーションをもたらして、企業の契約を促進し、そしてプロジェクトのためのさらなる開発機会を生み出せることに興奮しています。」

過去数ヶ月にわたり、Renewable Energy Hubとのパートナーシップの戦略と詳細を洗練しながら、WePowerとエネルギー産業を民主化する私たちの使命にとって、このパートナーシップがエキサイティングなものであることを確信しました。再生可能エネルギーの世界における最もアツいマーケットでの、さらに素晴らしい開発とアップデートがこれから来ます。

Featured in Bloomberg

このパートナーシップに関してブルームバーグのMathew Carrと話をしました。特集記事では、このパートナーシップがより大きな戦略にどう適合し、何を将来の開発において期待できるかがわかります。

ブルームバーグの記事は以下のリンクから!!
Tradition to Make Energy Unit ‘Obsolete’ With Blockchain

※こちらの記事は以下の記事の翻訳です。
https://medium.com/wepower/wepower-partners-up-with-tfs-greens-renewable-energy-hub-to-drive-market-adoption-of-smart-d60dc9ddc667

--

--