それでもたまるストレス

夫婦ともにポジティブだし、おおざっぱでもokな性格だけど…

ストレスはたまります。

かつてはそれに気づいてないことが多かったけれど、最近は気づくようになりました笑

なんか気分がくさくさする
(くさくさ:気持ちがふさがって憂鬱なさま。気の晴れないさま。大辞林)

人に対してキツくなってしまう

私的にはこういうのがでてきたとき、ストレス溜まってる!と言うらしいとわかりました笑

ストレスフルなときは、悪の感情しかない気がします。
とてもじゃないけど、心の中は書けません。黒いものが渦巻いています。

そしてわたしにとって大事なのは、
全て夫に伝えることです!笑

「ストレス溜まってます」

優しく自己申告すると、
優しい彼は何かしらの解決手段を模索してくれます。

ストレス発散効果は
夫と解決するのが一番。
優しくしてくれたら機嫌が直る単純さを私は持っているので笑

解決法がないもの、例えば子どもといるのがストレスとか、の場合は…
誰かと遊んだり、旅行に行ったりが私は良いです。

「両立大変でしょ?」
って言われると、

「自分の選んだ道なので楽しくやってます!」
と、答えちゃうけど、

「生活楽しいでしょ?」
って聞かれたら

「いや、楽しくても、ストレス溜まるんですよ…疲れます。」
と、答える気がします。

天邪鬼...

--

--