クライミングからヨットへ

とことん好きなことを突き進む子育て夫婦

陸を制覇し、次に目指すは海の制覇!笑

ここ1年間ほど、夫婦でクライミングにはまっていました。
結婚記念日に、こどもを預けてわざわざ山に登りに行ったり。

そして今度は、ポリネシアの伝統的航海術Wayfindingを学ぶ第一歩としてまずはヨットを乗りこなせるようになろうと思い立ちました!

ヨットスクール高いけど行きたい!と、夫に相談→え、俺もやりたい→2人分のヨットスクール申し込み(今ここまで)

スクール週1×4回のレッスンの間、子どもは実家に預けます。罪悪感を感じずに預けて自分たちの好きなことをするからストレスがあまりたまらないのかも。

好きなことを夫婦でやったら、その結果めちゃくちゃ楽しくて会話に事欠かないのも副作用メリット!

自分のやりたいことをやっているけれど、
ストレスフリーで帰ってきてその後子どもと楽しく遊べるし、
子どもも日中に祖父母と遊べて楽しそう&祖父母も楽しい?、ということでオールハッピー笑

ちなみに私たち夫婦の親は、いわゆるおじいちゃんおばあちゃんみたいな感じではなく、まるで親なので、祖父母の溺愛感はないです。

それでも若い分、子どもと遊びやすそう。
ここは私が早く生んでよかったなと思います。

この前、キャリアカウンセラーの方が
最近30代の人たちに夢聞いてもでてこないんです
って言ってて

そんな!!!!夢ないなんて!!!

って思いました。

わたしは夢とやりたいことの塊です。

結婚していたって、子どもいたって(なんなら妊娠中も)

その時に考えうる制限を全部とっぱらって、明日からフリーだったら何やりたいか

これを考えて自分の夢を考えています。

これをしていると、普段から自分への制限なんて忘れて、ふとした瞬間に「あれもやりたい!」って夢は降ってくるし、

そう思った瞬間にもう夢じゃなくて、やるべきことに変わっています。

よく思うのは、自分が思っている制限はちっぽけで、やりたいことのためなら変えられるなということです!

だから夢持ったほうが楽しいよね!!

--

--