学生パパママの就活日記#2

留守番編

3/24(木)

今日はMが二本のミーティングの予定がある。
どちらも子連れでオッケーなので、娘を連れて行く予定だったが、雨がふっているからと僕と娘は急遽留守番することとなった。

9時にMが出発してから、ぐずり続けだったため、
9:30に160mlのミルクをつくり、すべて飲ませた。その後
10時から一緒にテレビを観ていると
10:30 娘は眠った。メールを読んだり、選考会の予約をしていると、
11時に娘が泣きながら起床。なぜか泣きやまないので困っていると大量のうんちをしてご機嫌に。服にまですこし溢れてしまったが、まあ、少しだからいいか・・・とおもつ交換。その後しばらくいい子にしていたが、

12時にまた泣き始め、なかなか泣き止まない。いつも授乳は 五時間おきくらいなので、お腹空くの早いなと思いつつも160mlのミルクを作成。100mlくらい飲ませ、いい子になったため
12:30娘を膝に乗せながら、PCで mediumにここまで記載。
13時 またうんち。最近多いんだけど、腸大丈夫かな・・・

お昼は作っている間泣かれると疲れるので、冷凍のチャーハンを食べようかな!いや、普通に面倒臭いから冷凍だな。うん。

いつも母乳なので、ときどきミルクをあげると子供の成長を実感できて楽しい!!生まれた時は一回40mlだったのに、もう一回で160ml飲むなんて・・・と。この哺乳瓶160mlまでしか作れないから、新しいの買わなきゃいけないかな。

娘は膝の上でよく動くし声は気になるし、それにかまってないと泣くし、留守番しながらエントリーシートはきつい。子供が熱を出したらリモートワークができるところが良いと妻はよく言っているけれど、辛くて泣いている子供がいる環境で、果たして仕事になるのだろうか。
寝ていてくれれば書けるのですが・・・

娘を膝に乗せたままチャーハンを食べ終えると、

14時 妹が遊びに来た。僕の妹は小学校5年生で、春休み目前。残すは卒業式だけで、今日はその予行で早く帰ってきて暇だったようだ。

一緒に少しだけ散歩をし、

14:30に帰宅するとまた、うんち。(三度目)

15時に僕の母と弟(小2)が歯医者にいく前に家に立ち寄り、少しだけ娘を抱いていくと、入れ違いで

15:30妻帰宅!!!

今日は来客も多く、楽しい1日となった。

妻は帰宅するなり、ハイテンションで話す話す。
青野さんにシェアされた!
今日の社員さんは素晴らしかった!
親身で対等で話が面白くてためになって!
あと、この前の、〇〇さんと会うことになった!
mediumで誰がなんとか!
いやーすごいわー!
つながりって半端じゃないわー!

テンションのものすごいGAP

いやー楽しかったんでしょうねー
留守番した甲斐があったというもんです。
こちとら
うんち三回!
ミルクしっかり飲んだ!

くらいしか報告したいことはないですからねー

やっぱり外の世界は楽しそうだ!
ずっと家は僕も嫌なので、仕事したいと思った次第です。

僕は今日はこれから娘をお風呂に入れて17時から21:30までバイトです。
塾です。ずっと家にいるとバイトも結構楽しみになりますよ!笑

Show your support

Clapping shows how much you appreciated Takuya Yagishita’s story.