ATD2023最終日。そして公開ふりかえりイベントやります

ATD2023 Day3

Jumpei Ito
WingArc1st Inc.
Nov 17, 2023

--

Agile Testing DaysのDay3。最終日です。

もう最後か… 寂しいですね。このブログ記事シリーズも一旦これで最後にします。

仕事との調整は大事

最終日は昨日の盛り上がりでどっと疲れが出てしまったのと、仕事が舞い込んできてカンファレンスにちゃんと参加できなかった。

今回来て思ったのが、仕事はちゃんと調整してカンファレンスに集中しないとですね。

Feedback Interview

ATDの実行委員から事前に連絡がきており、ATDのCOOであるジャナにFeedbackをする時間をもらえていたので、30分という限られた時間ですが話すことができました。

ATDは今年で15周年ですが、一旦立ち止まって、次の未来に向けて何をすべきか、何をやめるべきか、これから議論が始まるようです。

その議論に向けて参加者からFeedbackをもらいたいということで、声をかけてもらいました。

私のFacebookより

日本からの参加者として自分の体験や、日本でやっていることを話したり、今後ATDに求めることを話してきました。

ジャナは真摯に話を聞いてくださり、とても良い人でした。

「ATDはグローバルでありながらも、日本を含めアジアへの宣伝をもう少し強化してみようかしら」

と言っていただきました。

Closing Session

私のFacebookより

クロージングセッションでは最後にスピーカー全員が写真とるのですが、そこに自分が入れたので、ATDの一員になれた気がして嬉しかったです。

公開ふりかえりイベントをやります!

書きたいことが山ほどあるのですが、これから移動なので書く時間がなさそうです。ですがこれだけはアナウンスしようと思って筆を執りました。

公開ふりかえりイベントをやります!

今回ATDに参加したメンバーを弊社のイベント会場にお招きする予定です。ATDについて知りたいことや、参加者に聞きたいことがあれば何でも答えるようにします。是非ご参加のほどよろしくお願いします。

※オンサイト(現地)とオンラインのハイブリッドですが、定員数に限りがありますので申込はお早めに。

--

--

Jumpei Ito
WingArc1st Inc.

WingArc1st Inc. — Software Quality Assurance Manager