FUJIFILM X-Pro2が自分に合うカメラだったとおもう

そういえば昔大学生のときにVoigtlanderのBESSAがすごく欲しくて、でもかえなくて、何を思ったかロシア製のカメラをオークションで買っていたことがあって、レンジファインダーカメラがずっと好きだったんです。

そんな気持ちをずっと忘れてて、子供の写真をとるからデジタル一眼使ったり他にもいろいろカメラを買ったりしてたんですよね。

で・・・FUJIFILM X-Pro2が出てるのをなんとなく見てたときにふつふつと思い出してしまいました。

FUJIFILM X-Pro2 純正フード
FUJIFILM X-Pro2 純正フード

全部の設定が簡単にアクセスできてすぐ設定できるのが嬉しくて、OVFもいい感じでマニュアルの時に小窓がEVFになってピントが見えるのが面白いギミックでずっと覗いてるこの頃。

懐かしいフィルムフィルター

ロシアカメラを漁っていた時にAcrossやVelviaを使ってて、最近のデジカメのフィルターってあんまり使うことは無かったんですが、X-Pro2だと気づいたらフィルター使ってます。

ACROSSモード
ACROSSモード

なんだか楽しい

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.