Mediumに引っ越します

というか、引っ越しました。

どうも、やまだです。

最近はg.o.a.tでのブログも多く、「自己ドメインを使ってブログを運営する必要、あんまないんじゃないかな」と思って前々から気になってたMediumさんに引っ越しをすることにしました。

Wordpressのブログ移行が簡単にできるって話でしたし。

というか実際カンタンだった。xml落として上げなおすだけ。

これに際し、ブログ名を「やまだがたり」に変更、前ドメインを廃棄することにしました。

平仮名にしたのは、単なる趣味です。

ドメインですが、あれは一旦廃棄して浮いたドメイン代を今作っているWebサービスのドメイン代金に充てようかなって思っています。

それにしても、Wordpressは1年持たなかったなぁ…。

まあ物を書く習慣自体はついたんで、良しとしましょう。

それにしても、Mediumのエディタは結構書きやすい。

PCで書くならかなり気持ちいい感じ。レイアウトとかもそこまで考えなくて済むし、とりあえずブログを開設したいって言うなら結構アリなんじゃないかな。

まあ、登録とかに英語が必要だったりするけど。それでもググれば大抵の情報は転がってるし、そこまでハードル高くないかなって感じ。

それにしても、今日は本当に何もやる気がなくてMagic the GatheringのZenフェッチ(1枚大体1万円した紙切れ)再録とかに沸いたり、バイオハザード7の攻略を見たりニコニコしてたら1日が終わってしまった。

当然、ギターとプログラミングのノルマ(合計で8時間労働すること)はガン無視になってます。やばい。完全にニートだコレ。

まあでもその分、前々からやろうと思ってたブログの移行ができてからOK。1日に達成感を感じることができて何より。


それと、最後にこのブログの方針ですけど今はこんな感じに考えてます。

・毎月1回の近況報告

・映画、本、飲食店のレビュー

・その他、日記とは違った感じのお話

あと、今回から1000文字以上縛りはやめようと思います。だるいし、続かない。

ますます適当になってきている本ブログですが、これからも宜しくお願いします。

今回はここまで。