Kindle本 GWセールで気になった本とおすすめの本

Yuichi Yabu
Yuichi Yabu’s blog
7 min readApr 26, 2019

Kindle本がGWセールで20,000冊が40%OFF以上になっています。すべては見切れていないですが、たぶん千冊くらいをざっと見て、気になった本(買おうと思っている本)、またはすでに持っている(読んだ)本でおすすめの本の一覧を主に自分のために残しておこうかと思います。

基本Kindleのセールって99%はどうでもいい本です。なので、リストをざーっと見る僕のようなやり方は時間の無駄感が激しいのであまりおすすめしません。僕じゃなくてもいいので、だれかがセールの中からおすすめしているのを眺めて目星をつけたほうがいいと思います。

あと、ここからのリンクはアフィリエイトになっているので、アフィリエイトが嫌な人は、別途自分でタイトルから探すなりして買ってください。

技術系

いわゆるパタヘネ本。大学の授業で使った本で、理解しやすくとてもいい本だったという記憶がある。当時買った、紙の本は捨ててしまったけど、いろいろ改定されてるみたいだし、また読んでもいいかなと思った。

仕事でDeep Learningやるようになって、最初の頃に読んだ本。割りとわかりやすくてよかった。ただ、初心者向けではないし、ある程度の数学力は必要かな。

Python初心者だけど、もう少しレベルあげるのにいいかなと思った本。何かの記事で勧められてたのを見た気がする。これはまあ買っても買わなくてもいいかなというレベル。

人文・思想

これも持っててすでに読んだ本。とてもよかった。集中力信仰に対して懐疑的だったのがこれを読んで、だよなーってすっきりした。さくっと読めるしおすすめ。

持ってない本。子育てはほんと個人的に一番の悩みなので、なにか参考になるものがあればという気持ち。評価高めだし、読みやすそうなので買ってみた。

モンテッソーリ教育興味ありつつ、どんなものか知らないので、読んでみようかなと。こういうのって、完全にそのメソッド全体に頼るわけじゃなく、なにか参考に出来そうな部分的なメソッドがあれば試してみようかなくらいの気持ち。

社会・政治

正直そこまで興味ないけど、読んでおいてもいいかなくらいの薄い気持ち。まあ6割引だし買っとくか。

ビジネス・経済

うーーん、地雷臭もするし、非常に迷う本。自己啓発はまったく興味ないけど、哲学は興味あるし、評価高いし、売れてるっぽいし、うーーーーん。買うだけ買っとくか?

セール外のおすすめ

ついでに、セールではないけど、最近読んでよかったkindle本も紹介

最初から最後までとてもおもしろい。ピクサー自体に興味なくても楽しめる(実際ぼくはピクサーアニメは特に好きではない)。

旧約聖書読んでみたいなと思ってたけど、文字で読むのだるいなと思ってたら、漫画であった。かなり端折られてるとは思うけど、大まかな流れは分かるし、それなりに面白かった。あと、主ってひどいことするなと何度も思った。

以上。ここに上げた本で持ってない本はすべて買いました。GWに読めればいいなと思いつつ、10連休+育児でちょっと憂鬱。

--

--