難産でした…。

yukimatJP
yukimatJP
Published in
2 min readApr 18, 2019

研究予算プロポーザルがね。

前回書いたのが、ACT-I というJST系予算のプロポーザル(これは書類選考は通過して、ドイツから東京に面接に行ったものの残念ながら採択されず)なので、今回は約1年ぶりの提案書だ。

いつものことであるが、久々に書くと「あぁ〜文章力がぁ〜!」と、現実が突きつけられる。こういうのは論文とはまた違った難しさがあり、時たま書かないとすぐに衰えてしまう。分かってはいるんだけれど…、なかなか続かない。お前はいつもそうだ。誰もお前を愛さない

今回のプロポーザルは、科研費の一部であるため、若手・基盤などといった秋に出すものとフォーマットはほぼ同じモノだった(ページ数は異なる)。なので、リハビリがちょっとできたと思おう。

ともあれ、どれだけ難産であろうが、明日が締切なのでまだ埋まっていないページを埋めつつ夜を過ごすぞ💪

⌛️

--

--

yukimatJP
yukimatJP

奈良先端科学技術大学院大学 先端科学技術研究科 ユビキタスコンピューティングシステム研究室(NAIST-UBI) 助教 / 吹奏楽団 インプリメーレ / Code for Ikoma / Code for Youth