2018/11/08 Thu — 消えたスターバックスWi-fiを探せ、NOON+CAFEでQiitaにセルフブランディングの記事を熱を入れて書く、360度評価の相談をグランフロントのベンチで、家でも食事をしながらQiita、止められないQiita、深夜にQiita。

スターバックス「オールミルク」でお願いします

おそらく入りたてらしき新人さんが、オールミルクの抹茶ティーラテに、いちどお湯を入れてしまうのを、先輩の店員さんが一瞬で指示を出して、オールミルクに変えてくれていた。

スターバックスでクリスマスデザインのカップ

はじめてのカップだ。可愛すぎるな。

クリスマスグッズも相変わらず良い感じ

店内にあるだけでクリスマス感が溢れ出す。買うとか買わないとか、売上とか関係ない。オブジェ。賑やかし。美術品。

消えたスターバックスWi-fiを探せ

今朝はスターバックスのWi-fiが存在しない。どうしたんだろう。

スターバックスWi-fiもWi2もWi2 club もない。これがないと話が始まらない。由々しき問題。

wi2 premiam / wi2 premiam club も死に体だ

まあスターバックス用ではないのだから仕方ない。

妻にスターバックスリワードを提供できそうな金曜日

グランフロント北館の社会実験のベンチがとても自由な感じだ

寝そべるおじちゃんおり、食事をしている若そうな人おり、サラリーマンの別のおじちゃんおり。

だけどなんだか、悪い雰囲気はしなかった。

360度評価の相談をグランフロントのベンチで

この半年の活躍を聞かせてもらった。

あとでまた思い起こして書きたい。

  • 人への話しかけやすさについて。
  • そういえば自分は、今のチームのリーダーだったな、と言われて思い出した。
  • 「上の人」ほど早く帰るべきだ。他の人が早く帰りやすいように。フレックス万歳。

NOON+CAFEでQiitaにセルフブランディングの記事を、熱を入れて書く。

NOON+CAFEでずっと書いていた。本当に指が乗ってきて、筆が乗ってきて、Macの50%あった充電が0%になるまで書いていた。酔いしれていた。

本当にNOON+CAFEは素晴らしくて、特に店内の音楽が大きくなってきたぐらいの時間帯が、素晴らしい。音に酔いしれることが出来るから。

ところで、これだけ熱を入れて書いたけれど、いいねなんか1個もつかなくて、完全に滑りそうな気もしている。酔いどれすぎ、危険。

まあ自分がジェットコースターみたいに熱くなってキーボードを叩ければ僕はそれで満足なのだ。「いいねがつかなかった記事」のことなんて、みんな夢のように忘れてしまう。そう、自分だって。

THE WALKING DEAD OUR WORLD 脱退グループでベイト祭を刊行

最後の手土産。冥土の土産だ。

あとはフレア14発を打ち上げるだけ。

家でも食事をしながらQiita

今日は止まらない感じがある。もっと書きたいことがたくさんある。

妻には「今本当に書きたいことがあるから、行儀悪くてごめんだけど」と伝えた。

止められないQiita

深夜にQiita

昨日

明日