アイスランドとフィンランド旅行に行ってきました 2016–09–30

kozo yamagata
zochang
Published in
4 min readMar 20, 2017

妻と一緒に前からずっと行ってみたかったアイスランドとフィンランド旅行に行ってきました。
2年越しの新婚旅行です。
8月と9月をまたぐ感じで8日間。
出来ることなら何ヶ月でも居たいところだったけどそうもいかず。

どちらの国も素晴らしかったけど、特にアイスランドは非の打ち所が無いくらいよかった。
強いて言えば物価が高いところはマイナスポイントかもしれないけど、日本の物価が安く設定されすぎている(特に飲食は)と思っているので、適正な価格を支払って労働に対しフェアな料金を払っている感じで悪い気はしませんでした。
でも単にアイスランドの気候や景色が細かいことを気にさせなかっただけかもしれません。

アイスランドには絶対また行きたいし、可能なら移住して向こうでWebの仕事しながら暮らせればなぁと思ってる。
いつかなんかしらの形で実現できたら良いな。

--

--

kozo yamagata
zochang
Editor for

A web developer who always writes JavaScript.