伊良部島、ここまで美しいとは!

Ikechan
いけちゃんブログ 松山食べ歩き
3 min readFeb 3, 2020

--

多良川で泡盛を壺で預けた一行は、伊良部島へレンタカーで向かいます。

伊良部大橋

無料で渡れる橋としては日本最長だそうです。

空港からのレンタカーは、ナビもあるし、島も大きくないし、道も比較的に広くて空いているので簡単。

島では、直線の広い道でも車がゆっくり走っていることに気が付きます。空港から出でしばらくは、オービスでもあるのかな?と思っていました。後日、タクシーの運転手さんに伺うと、「島では急ぐ必要がないからね~」とのこと。

時間の流れの違いを体感します。

伊良部島に渡って、

渡口の浜

色んなサイトでオススメに上がっていましたが、来てよかった!

1月ですが、Tシャツで過ごせる暑さで、人生で見たことのある一番青い海です。

向こうに写っているのは、家内と子供たち。ビーチサンダルに履き替えて、海に足をつけて、日差しを浴びながら、ぼんやりとしています。

私は、どうにかインスタ映えする写真をと、魚眼レンズなどを駆使しながら、撮りまくります。今思えば、一緒に海に足つけて寛げばよかったかな。忙しい性格なので、しょうがないですね。

サンゴが砕けてできた、サラサラの砂の中に、小さな命が芽吹いています。

永久に居たいくらいですが、ホテルにチェックインして、街で夕食の予約があるので、宮古島本島に戻りましょう。

--

--