最近食べたもの カレーシリーズ

詳細は、私のインスタ ikechan_com へどうぞ。

CORSAのコルサライス

高砂町にあり、近くのコインパーキングに停めて、突撃。

大阪から松山に移住されたご夫婦の奥さんの店で、明るい彼女との会話も楽しみながら、本格的大阪スパイスカレーの複雑な味の変化に魅了されます。

1時間500円飲み放題で、昼飲みもできる楽しいお店なのです。

お店のインスタはこちら食べログはこちら

大阪たこ焼きと炭火のお店 マッキナのたこ焼き三昧

コルサの女将さんが、もともとはここで二人でやっていたと教えてくれたお店。店名はご夫婦の名前を合わせたものだそうです。

余戸にあり、離合に気を付ける必要のある道を通り、店の前に駐車。

大阪の名店で修業した大将のたこやきは、外はカリカリで中はトロリ。出汁がしっかり入っているので、焼きに技術が必要で、大将しか焼けないとのこと。娘にテイクアウトしましたが、冷めても美味しいと喜んでいました。

マッキナのまかないカレー

定期的にメニューが変わるそうで、この時はキーマ。

ボリューム、味ともに申し分なく、これだけでも食べに行く価値あり。

つまみ系も充実してて、昼飲み、夜のみもできます。肉系も充実しており、近所だったら通うでしょう。

お店のインスタはこちら食べログはこちら

コロナも明けて、若い人の小規模の新しい店が増えているのに気が付きました。元気をもらえるので、食べ歩きも楽しいのです。

詳細は、私のインスタ ikechan_com へどうぞ。

HP 前の記事 次の記事

--

--